※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が着替えが嫌いでイライラしています。イヤイヤ期か不安で、2人目のことも考え直しています。

2歳になった息子が着替えが嫌いすぎて毎日イライラします😭

今日も少し近所の公園とコンビニにでも行こうかと、化粧や着替えをして💄オムツ替えて出発しようとしたらズボン履くのが嫌だったようで、ズボン見るだけでも投げる噛むでギャン泣き…結局出かけるの諦めました😢
大人気ないですが、イライラしてその後しばらく優しくできません…そんな自分にも自己嫌悪で泣けてきます😞

これはイヤイヤ期なのでしょうか?
周りでそんな子いないので、なんで…?と思ってしまいます💔
2人目欲しいなぁと思ってましたが、余裕ないなと気付きました💦

コメント

イヤイヤですね😭

うちもオムツ替える時に脱走したり、靴下履かせるのにイヤイヤ!ズボンも無理やり、靴履くのもこれじゃないといやー!!ってされます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これじゃない!とかのこだわりはマダ無さそうなんですが…😱
    何がそんなに嫌なのかわかりません💦
    お互い、早くおさまるといいですね😭✨

• 4月9日

うちはズボンにかかわらず1歳半頃から全てそうです😭
保育園通ってますが朝からおむつ替えも着替えもご飯も家から出るのもぜーーーんぶいやいやいやいやいやいやい!です🤣
本当にイライラします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、1歳過ぎた頃から基本オムツや着替えは嫌いでした💦
    最近は力も強いし拒否の仕方がスゴすぎて、ついこっちもムキになってしまいます😅
    時間が決まってたり忙しい朝は本当に勘弁してほしいですよね😱😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!!いま下の子が同じ感じです😭オムツ替えも泣いて嫌がります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、時期的なものなので仕方ないのでしょうか😱
    いつになったらすんなり着替えてくれるの…って感じですよね💦

出掛け先のオムツ台でオムツかえる時とか暴れるしギャン泣きで恥ずかしいです😅
    あんまり泣いてる子を見ないので…💧

• 4月9日
りんご

イヤイヤ期ですね。娘も先月ノーパンでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはイヤイヤ期ってやつなんですねー💦
    えっ、ノーパン…?😂😳
    大丈夫ですか?いろんな面で(笑)

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

同じです〜💦いつイヤイヤのスイッチ入るかとドキドキしてます。が、最近はいつでもどこでもスイッチ入るんでもう私のメンタルやられてます😭😭ズボン履くなんて一瞬のことなのに何故そこまで嫌がる訳⁉️て思いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫な時もあるので、完全に気分ですよね😭
    異常なほど嫌がるので、感覚過敏?とかネットで調べてしまいました💦

せっかく用意した服とか投げられるとイライラしちゃいます😱💢
    せっかく気分転換にお散歩行こうと思ったのに…😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!分かります私も、HSPとかゆう感覚過敏か何かのやつ調べました💦
    が、たぶんうちのは単なるイヤイヤっぽい..
    外出行く気でこっちは化粧も子供の持ち物の準備もがんばったのに、お前のズボン拒否のせいで台無しかよー!!!って何回もなりました😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😂
    感覚過敏の症状に、散髪や歯磨きを異常に嫌がる。という項目があり💦
    心配になりました😅

はじめてのママリさんの息子さんは、散髪大丈夫ですか?✂️
    うちはギャン泣きで危ないからと美容院で断られ(笑)伸びっぱなしで困ってます😱

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、散髪も歯磨きもわりと大丈夫なんですよ✂️🦷
    どちらも、YouTube見せながらですが😅
    散髪はYouTube +お菓子で大人しくさせてる間にしてますが、そんなんでも難しいですかね?
    ちなみにうちは、チャイルドシートがやばいです😱
    異常なほど嫌がり、毎回車中で15分格闘してます。。
    ぱん♡さんのところはチャイルドシートいけてますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✂️🦷🥺
    YouTube &お菓子でも無理そうです💦
    幸い、カナリ眠りが深いので爆睡した時になら切れそうです(笑)

チャイルドシートわかりますー‼️
    最近はやっとDVD見せたりで、すんなり乗ってくれる時も多くなりましたが😭
    生後半年ぐらいから、ずーっと大変でした😭ギャン泣きで汗だくだし車乗るの苦痛でした💔
    もう力も強いので、無理矢理座らせるの大変ですよね😱

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません新しいコメント欄に書いちゃいました😓

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは❗️
えっ、寝てる時に髪の毛切ってもいけるぐらい眠り深いんですか😂笑
うちいまだに夜泣き酷いのでめちゃくちゃ羨ましいです❣️

チャイルドシートの苦労わかってもらえて嬉しいです💦
生後半年からですか!長いですねぇ💦
1歳半くらいまで平気やったのに、イヤイヤ期とともにチャイルドシート拒否の波がやってきました..
時間ないときは無理やりするけど、こっちも全力で押さえつけないと負けます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ🌙
    時々、寝たままオフロやウンチ替えたりもあります(笑)
    本当、みんな悩みそれぞれですよね…😂

チャイルドシートでドライブすると寝る〜✨とかよく聞きますが、まずありえません(笑)
    ベビーカーは乗ってくれますか?🧡

比べちゃダメだとわかっていますが、大人しい子が心から羨ましいです😭😰

• 4月9日