※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
雑談・つぶやき

家にずっといると、必ずと言っていいほど頭痛!もとから頭痛もちだけども…

家にずっといると、必ずと言っていいほど頭痛!!もとから頭痛もちだけども....😣
動かないから、血行が悪くなってるのかなぁ~。
だからといって、悪阻中で気持ち悪くてあまり動くこともできず。
夕方になるにつれてひどいかも😢

コメント

〇〇

大丈夫ですか?😢薬も飲めないしツラいですね💦
私も頭痛持ちなのでめちゃくちゃ分かります😫😫
頭皮マッサージしたら少しマシになる事があります🥺✨

• maa

maa

コメントありがとうございます!
    一応、妊婦でも飲める薬はもらってるんですが
    毎日痛いので、あまりにもひどい時にしか飲んでないんです...
    肩もみ機?みたいのでたまにやりますが、なかなかなおらずです😢
    頭皮マッサージいいですね!

頭痛もち一緒ですね!!
    天気に左右されたりしますか?😣

• 4月8日
  •  〇〇

〇〇

飲みすぎても効果が薄れてきますもんね😣私もなるべく薬飲まないようにしてます💦
    天気が悪い日やその前日、生理前などがめっちゃ痛いです😫
    病院の先生に聞いたんですが、毎日ストレッチするといいそうです🍀*゜ 姿勢を真っ直ぐして首を左右に20秒ずつ傾け、首筋を伸ばす。あと腕を曲げるなど上半身ストレッチ。ただし痛い時はしない方がよくて、痛くない時に毎日続けるのがいいらしいですよ😣!!
    私もひどい時は痛すぎて気持ち悪くなって吐くほどです💦

• 4月8日
  • maa

maa

吐くほど痛いとは...😭
    お辛いですね涙
    やはり天気にも左右されますよねー😢雨の日はほぼ痛いです。

前に整体に行ったときに、ストレッチのこと言われました~😣やらなきゃやらなきゃと思ってなかなかやってません💦やはりストレッチがいいんですね!!
    わたしは、なんか体のあらゆるところがかたいと言われました。
    体はもちろん、頭皮、耳、顔のエラのあたりなどなど...
    なので、たまに耳やエラをもみほぐしてみてます。
    ***さんも、耳のかたさとかどうでしょう?さわってみると、かたいのがわかって面白いのでもんでみてください~😊

長々とすみません!
    首のストレッチ頑張ってみます!
    アドバイスありがとうございます🌸

• 4月8日
  •  〇〇

〇〇

雨の日ヤバいですよね😭あと寝不足の時も痛いです😔
    私も最近ストレッチサボってます・・・やらないとですね😂
    私も体かたいと思います💦マッサージとか整体とか行きたいけど触られるのが苦手で行けないんです😢
    耳はツボが集まってるって聞いた事あります!!✨お風呂や寝る前など自分でルーティン作ってストレッチと耳ほぐし、頑張ろうと思います😖

こちらこそありがとうございます✨痛い時は無理せずぼちぼちいきましょうね😣♥️

• 4月8日
  • maa

maa

触られるの苦手な方いますよね!!
    私の周りにもいて、肩凝り腰痛すごいけど行けないって嘆いてました💦

そうです!耳つぼです!!
    耳ほぐしてると奇跡的に頭痛なくなるときがあるので、ぜひぜひやってみてください!

今日はストレッチやるぞ~!🧘
    お互い無理せずにすごしましょうね♪ありがとうございました⭐

• 4月8日
はじめてのママリ

同じです!!!週数も同じですね😭😭
元々頭痛持ちなんですが今回の妊娠では初期から数日ごとに頭ガンガン痛くて参ってます、、
しかも4日前からずっと頭痛が続いていて産婦人科でカロナール出してもらったけど全然効かずです😢
意外と家事したり外出たりして動くと痛くないんですがそれまでが辛くて😭でも日差し強かったりするとダメです😿気圧の変化でもすぐやられます😭

• maa

maa

コメントありがとうございます!
    ほんとですね!週数一緒😆
    悪阻は大丈夫ですか?

わたしも元からなんですが
    悪阻がひどくて寝たきりだったのもあって、頻繁に頭痛がします😭
    カロナールあまり効かないですよねー💦💦

わたしも動いてたらいつのまにか直ったりするときもあります!
    そして、日差し!!わかりますーー!!!
    夏の暑い日がほんとに苦手になってしまいました😢
    自律神経も関係あるのかなーと思っていましたが...
    どうなんでしょうねー😣

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻は最近までひどくて家で寝込んでいました😭コロナもあるので息子と家で1月末から閉じこもりでした😂💦やっと安定期に入って楽になったっていう感じですが頭痛がひどくて家にいても何しても治らず最悪です😱
    寝てる方が頭痛くなりませんか?!💦でも頭痛いから寝たいしで悪循環です😭😭
    日差しやばいですよね💦サングラスしないと辛いです😭😭

• 4月8日
  • maa

maa

あー!それも一緒です!
    わたしも悪阻で1月末から寝込んでいて、閉じこもりです!
    わたしもやっとましになってきて、来週から仕事も行かないといけないんですが、やっぱり本調子ではいかないです😢

寝ている方が頭痛いです~!!
    ピーク時入院してたんですけど、入院中も頭痛ひどくて3日続けて薬飲んじゃったりしてました😣

日差しやばいです!!
    私よく目から頭痛来るんですよね...
    目の奥から後頭部にかけて痛くなったり。
    なんなんでしょうねーー😭😭
    頭痛のない生活がしたい~!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくれる方あまりいなかったのでなんか嬉しいです😂💓
    お仕事始まるんですね😭本調子じゃないので辛いですよね、、

頭痛くて私もカロナール5日分もらったのに2日で3回分使っちゃったりですよ😩💦
    私も偏頭痛持ちなんですが、一人目の時は全然頭痛が出てこなくて吐き悪阻臭い悪阻のみだったので大丈夫だろうと油断していたらこの有様です😣
    しかも食べ悪阻で体重も恐ろしいです(笑)

私もたぶん目からきてるんだと思います😭携帯とかも見過ぎなのかなぁ😿天気が良すぎる日はすぐ頭痛くなっちゃいます😱夏私もやばいです💦
    本当頭痛のない生活したいですよね😭✨

• 4月8日