※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
家族・旦那

本日は甥っ子の小学校の入学式でした。前にお昼のご飯を誘われていたの…

本日は甥っ子の小学校の入学式でした。
前にお昼のご飯を誘われていたのですが
どうするとか時間も何も決まっておらず当日を
迎えました。この時期だし、家でご飯にすると思って
いたのですが、入学式が終わった甥から12時前に
連絡が入り12時半にお寿司行こうと、、、。
軽く準備はしていたものの12時半、そして
この時期に外食なんや!?と思い
外食ならお断りして、お祝いだけ持っていくよ!と
甥っ子に伝えるもアカンの一点張り。

母からも行くでと言われたけど、外食は遠慮しとくと
伝えると、あんたみたいなんが1番にかかるんやと
もっと大人になって周りとに合わせろと。
結局、食事はなしになったとLINEがきました。
姉から甥は皆でご飯食べたかっただけと言われ
私が悪者みたい。
仕事いってるから外食してもしなくても変わらない
のかもしれませんが、万が一に備えてとった行動を
批判され傷つきました。
私が過剰に反応しすぎなんですかね、、、。

コメント

1男1女ママ

皆が過剰な位にならならないと、終息しないと思っているので、utamaroさんは、悪くないと思います😫

  • ♡omtro

    ♡omtro

    そう言って頂けて良かったです。本当、1人1人が意識していかなければいけないですよね😭

    • 4月8日
deleted user

間違ってないと思います!
軽率な考えでクラスター等が起きてる事例もありますよ!
私なら行きません。

  • ♡omtro

    ♡omtro

    ありがとうございます!
    どこでどうなるか分からないからこそ、意識して行動すべきですよね!!😣
    早く終息してほしいです😢

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそんな中で過剰な人がいてくれた方が助かります😊
    大人になって周りに合わせるのが参加とは思えません。それは流されてるだけでは?と😂
    後々お姉さんも気付いてくれると思いますよ!
    食事はコロナがおさまればいつでも行けます。この時期なので色んなお祝いを改めてする人多いと思いますよ!

    • 4月8日
  • ♡omtro

    ♡omtro

    お祝いしたい気持ちは皆な同じですよね!!
    親バカだし孫バカだし、旦那も嫁に逆らえないしで、私が悪者のように責められて😭
    普段は姉家族に合わせてるのに、何故そこまで言われなければいけないのかとイラっと感情的になってしまいました。悲しい気持ちと怒りでいっぱいでしたがそう言って頂けて嬉しいです😊

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違ってないので胸張ってていいですよ😊👏🏻
    自分の命を守る行動しましょう😁
    私も妊婦なので今過剰で神経質ですよ!!
    お宮参りも自粛かなーって思ってます💦後々するか、他のお祝いで2倍お金かけてあげようかな!って思ってます😘

    • 4月8日
  • ♡omtro

    ♡omtro

    ありがとうございます😭

    お宮参りですか😖そうですね😢コロナが早く終息してくれること祈っています。
    妊婦さんとのことで身体大事にして無事出産されて下さいね☺️
    本当ありがとうございました🥰

    • 4月8日
4人の母ちゃん

私も同じように誘われたら、お断りします💦

こんな時だし、お祝いしたい気持ちはあっても、外食はちょっと気にかかるし、やるにしてもお寿司テイクアウトしてお家でとかにしてほしいですね💦

  • ♡omtro

    ♡omtro

    やはりお断りますよね😭
    お祝いしたい気持ちはいっぱいでしたが、さすがに外食となると、、、。
    後から姉に睡眠不足で疲れてたから言い方悪くなってごめんと言われましたが、何だかなぁと😔

    • 4月8日
so❤︎mam

いやいや、真っ先にかかるのはあんたたちだよ!って言ってやりたい。

  • ♡omtro

    ♡omtro

    本当にです。
    危機感なさすぎなんですよ!
    母は60超えてるし姉は妊婦なのに呆れます。
    安倍さんに文句ばかりで自分達は何もする気なし。

    • 4月8日
とんとん

私も断ります😨💥
この時期にわざわざ外で食べなくても😟💦って感じです🙌
私なら…もし私が感染してて、みんなにうつしてもいいなら行くけど❓そんな軽々しく考える人がいるから終息しないんだよ💢など口にしちゃいそうです🤦‍♀️💧

  • ♡omtro

    ♡omtro

    子供が食べに行きたいと言ったとしても、親や大人が判断してあげるべきなのに。少しやからいいかなと思ってと言っていたけど、親としてそれで良いのか?もし、万が一の事があったら後悔するのは自分達なのにね😢

    • 4月8日