※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で高熱が出て不機嫌。食欲もなく唇が荒れ、保育園でも食事が心配。治るでしょうか。

娘が突発性発疹で4日間高熱が出た後、昨日から発疹が出始めました💦と同時にものすごく不機嫌で、旦那のことは全拒否、5秒に1回「ママ抱っこ」で思い通りにならないと大声で泣き喚きます😅これが噂の別名不機嫌病、ですかね😥
そして熱が出たのと同時に食欲が落ちてます。好きだった物も食べたがりません。そのせいか唇が荒れていて痛いと泣きます。今日は保育園でも給食ほとんど食べなかったとのことで心配です😓これって治りますかね😭

コメント

みいや

旦那が小児看護師をしていますが、突発は発疹が出てからの方が機嫌が急下降するみたいです😭

高熱の辛さが後から来るタイプみたいで、みんな発疹が出たら不機嫌になるんだよねぇ…、と言われました💦

• うさ

うさ

やはりそうなんですね😅なんかもう理不尽なほどの不機嫌でこちらのメンタルがやられかけてます…(笑)

• 4月9日
みなみんみん

うちは2歳なってすぐに突発になり、無表情だし不機嫌だし大変でした🤣
このまま笑わない子になってしまったらどーしよー😭と心配しましたが、ちゃんと元通りになりました‼️(笑)

頑張って下さい‼️

• うさ

うさ

泣き喚いてばかりで本当に頭が痛いです😭笑わないし怒って泣いてるばっかりです💦早く終わって〜😭

• 4月9日