※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃちち
家族・旦那

記念日でもなんでもない普通の日に思ったこと。旦那と、「この洗剤より…

記念日でもなんでもない普通の日に思ったこと。
旦那と、
「この洗剤よりこっちの洗剤がいいよね」
『わかる、泡の持ちが全然違うよね』
こんな会話をして
この人は、食器用洗剤の良し悪しを分かってくれる。
私たちの中では当たり前なことだけど、
本当は当たり前じゃないかもしれない。

洗濯洗剤や柔軟剤は何の種類を使ってるか
在庫はあとどれくらい残ってるのかを知ってる。
買い物に行く時はきちんと足りないものをメモしてる。
麦茶が無くなったら湯を沸かして作ってくれる。
ゴミがいっぱいになったら各部屋のゴミを集めて纏めて捨てに行ってくれる。
息子の明日着る服を用意してくれる。
ついでに保育園の準備もしてくれる。
息子の名前シールが取れてたらアイロンを出してつけ直してくれる。
ご飯を食べる時必ず自分より先に息子にご飯を食べさせてくれる。

見えない家事というものをこの人は一緒にやってくれる。
そして「やってやった」感を絶対に出さない。
自分も「やって当たり前」と思ってやってくれる。
本当に本当にありがたいです。

ここには書いていない細かいことや
普通の家事も毎日一緒にやってくれてるんです。
素晴らしいよね。
直接褒めても、感謝しても、
「他の人もこれが普通でしょ?自分料理は出来ないからなぁ。いつもありがとう。」
と言う旦那。
優しさの塊で出来ている。
こちらこそいつもありがとう🌼

コメント

ママリ

素敵すぎます…
なかなかそんな男性いないと思います!!!
幸せですね💕

  • しゃちち

    しゃちち

    本当に毎日感謝です(´・ω・`)🌼
    ありがとうの言葉は忘れず言おうと思ってます🌸😂

    • 4月8日
ER

素晴らしい旦那さまですね☺️💓
幸せが伝わります🌸

  • しゃちち

    しゃちち

    わたしは結構ずぼらなので特に掃除とかは旦那の方がきっちりしてます(´・ω・`)笑
    毎日感謝してます😂🌼

    • 4月8日
まー

ほんとに素敵な旦那様ですね☺️✨
泣きそうになってしまいました😂
羨ましいです🥰

  • しゃちち

    しゃちち

    なかなか君みたいな旦那いないよーと言っても、
    そんなことないよー自分の周りの人はもっとやってると思うよ
    って言うので😖いやいや、あなたは充分素晴らしいよって思ってます..|・ω・`)🌸笑

    • 4月8日
  • まー

    まー

    旦那様もですが
    なまけものさんも素敵すぎます☺️❤️
    私はつい先日旦那に
    自分のご飯より息子のご飯優先できる父親になってね。
    とお説教しました(笑)
    なまけものさん夫婦見習って
    がんばります🥺
    とっても素敵な投稿ありがとうございます!!😉❤️

    • 4月8日
  • しゃちち

    しゃちち

    誕生日にはサプライズムービー作ってくれたり、
    バレンタインなのに私にチョコくれたり、
    妊娠時代は私の運動の為に仕事終わりに毎日「散歩行こうか」と誘ってくれたり、
    口数は多い方ではないけどそういう行動に満たされてます🌼😂
    私の呟きにこんな嬉しい反応してくださるまーさんが素敵です!!😭🌸
    私もうまくいかない時たくさんありますがふとした時にこういう事思います...
    聞いてくださってありがとうございます🥰🌷

    • 4月8日
ツイン

うちも、料理はできない(したくない)からと言って、料理してくれるかわりにと、ゴミ毎日まとめたり休みの日は掃除洗濯してくれたり、もちろん子供にご飯あげたりうんこオムツかえたり…と毎日頭あがりません🤣

  • しゃちち

    しゃちち

    素晴らしい旦那さん!ですね🥰🌸
    本当に助かりますよね😭♡
    私はズボラなので、結構甘えてしまっててなんだか申し訳ない気持ちになる時があります😂

    • 4月8日
稲穂

うちの旦那に、なまけものさんの旦那さんの爪の垢を大量に飲ませてやりたいです😩
素晴らしすぎる旦那様❤️
うちのクソ旦那、専業主婦は楽だと思っていて、かつ1日子供と一緒にいられることは何よりも幸せだと思い込んでいます。
月に1回も頼まない食器洗いも「え〜」と嫌がり、玄関にゴミを置いておいても無視。
出勤するついでに出してほしいとお願いしたら
「遠回りになるからね〜」
と暗に拒否。
子供に何を着せたらいいのかも分かっておらず、季節感のない服を用意する。
外出時の荷物の準備ができない。
やってとお願いすると全く分かっていない。
いや〜腹立って仕方ない(笑)

  • しゃちち

    しゃちち

    それは、、、😭😭
    わたしもされたら腹立ちます🤨
    食べたものくらい自分で洗ってくれ〜
    ゴミ纏めてるんだから捨てに行ってくれーー
    って感じですね😭
    わたしはまだ1人目なので、2人育児されてる方ほんとに尊敬します!!😭🌸

    • 4月8日