※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供について質問があります。 ①醤油にアルコールが入っているのは大丈夫でしょうか? ②同じ月齢の子供にどんな食べ物を与えていますか? ③同じ月齢の子供はスプーンやフォークを使って食べられますか?

もうすぐ1歳3ヶ月の子がいるのですが、いくつか質問あるのでお答えいただける方いたらお願いします!
①醤油って加熱してなくてそのまま少しかけてたんですけど、アルコール入ってるのでダメですかね?
②同じぐらいの月齢の方どんなもの食べさせてますか?
③同じぐらいの月齢の方スプーンやフォークを使って1人で食べれますか?

わかる範囲で教えていただけると嬉しいです!

コメント

初めてのママリ

①加熱して使ったことしかないです!
②ほぼ大人と同じものを薄味であげてます!最近はぶり大根、八宝菜、かぼちゃのそぼろ煮、ハンバーグ、切り干し大根、ひじき、コロッケ、ふりかけ作りました😊
③最近上手に食べれるようになってきました!まだまだ机は散らかりますが💦

おまま

①たまに豆腐に垂らしてそのままあげちゃってます!気にしたことなかったです🤗
②大人の取り分けです。揚げ物もあげてますし!
味の濃いものは薄めてますが甘いお菓子、そば、ナッツ、刺激物以外はあげてます!
③まだまだ使えません💦
スプーンでぐちゃぐちゃ〜っとする方が多いです😅

yuki.

①加熱したのしかあげてません。少しなら大丈夫と思います🙆‍♀️
②取り分けです。
最近、煮物やキャベツ焼き、焼き魚、ちゃんちゃん焼きとか食べました🍴
③おもちゃです😂手掴みでぱくぱく食べてます😇