※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡真君ママ
子育て・グッズ

新型コロナ感染防止のため、保育園を休ませている方いますか?4月入園予定で休むことに。他のお母さんは通常通り行かせている。

新型コロナウイルスの感染防止の為、保育園を休ませてる方おられますか???😣うちは、4月入園で6日から慣らし保育が始まる予定だったんですが、4月いっぱいは、休む予定で保育園の先生にお願いしました😓
勿論、家に居ても感染する可能性はゼロではないのですが、密集と密接と不特定多数の方の出入りと言う所を重点に考えたのですが。。周りのお母さんは通常通り行かせてると言う所が多くて、どうなのかなと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

しろ

慣らし保育見送りました!

• 聡真君ママ

聡真君ママ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね〜心配ですもんねぇ〜😢😢

• 4月8日
りりもん

私はお休みをしてます。
先生も少人数になってきてるし、看護師さんとかライフライン守ってる方が優先されるべきだと思うので…自粛してます。

気にしないで通わせる方いると思います。
母親次第ですね
仕事がやすめない、休みたくない、
事情はいろいろです。
私は、子供を守るのと同時に保育園に迷惑をかけたくないから休んでます。

• 聡真君ママ

聡真君ママ

そうですよね〜うちも、保育士が少なくなってました😣あとは、大人数いる中で、1人に手をかけられないと思うので😣医療関係で働いてる方は預けないと身動き取れないですもんね😢
    私も、問題を天秤にかけた時に、やはり子供を守る方向が休むと言う決断になりました😣

• 4月8日
ママリ

同じです!
とりあえず4月いっぱいはお休みするつもりでした。

緊急事態宣言のでた地域に住んでおり、市の復帰期限もさらに延長されたこともあるので職場の理解が得られればもう少し長く休むつもりです。

うちは特に0歳なので、友達とおもちゃを、舐めあったり濃厚接触は避けられないとおもったので自宅保育は確実に意味があると思ってます!

• 聡真君ママ

聡真君ママ

そうですよね〜うちは、緊急事態宣言された地域ではないのですが、もういつ何処で移ってもおかしくない状況で、うちの近くでもクラスターが出てます😣😣そこからどんどん広がってるので、怖くて今月いっぱいは、休もうと思ってます😊来月からは、どうしようか悩んでます😣😣😣

• 4月8日

お休みしてます!11カ月の娘です。
娘の保育園も行ってる方の方が多いです。
怖いので行かせるの辞めました。

• 聡真君ママ

聡真君ママ

そうですよね〜😓私も感染が怖くてとりあえず延期にしました😊

• 4月8日