※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんちー
ココロ・悩み

出産後、歯のトラブルで治療しましたが、結局歯を抜くことになりました。驚きとショックです。

出産してから歯の調子が悪くなった方いますかー?私は産後から歯茎が腫れ半年治療に専念しましたが、結局歯を抜きました(;ω;)かなりショックです…こんなに悪くなるなんて思いもしなかったですm(._.)m

コメント

1人目は全く何にも無かったですが、今回2人目出産後今現在親知らずが結構痛み歯医者に行くタイミングをうかがってます(笑)

毎日ケアしていたのに悲しくもなりました。
やはり産後は色々とボロボロなのでしょうかね?自分の不調さにびっくりしています(´・_・`)
多分私も歯を抜く事になると思いますが本当ショックで落ち込みますね。

• ぽりんちー

ぽりんちー

そうなんですねー!
    いや、ほんとあちこち悪くなって出産怖すぎです(笑)

早めに歯医者さんに行ってください(;ω;)
    ケアも今まで以上に頑張らないといけないですね〜〜(^_^;)

• 6月3日
posso

私の母は3人産んでますが、産むたび1本ずつ歯がだめになったと言ってました。
足りないカルシウムを補うため、歯までカルシウムがいかないんでしょうか💦
私も出産後のことが恐怖です>_<

• ぽりんちー

ぽりんちー

うわ〜
    やっぱりカルシウム一気に出て行きますもんねー(^_^;)
    出産で歯が抜けた人もいるみたいですし😱
    出産よりもその後の方がある意味大変ですね(笑)
    出産も頑張ってくださいね!

• 6月3日