※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐は出産前に準備しておいた方が良いですか?使用時期や経験者の意見を知りたいです。

ベビーカーと抱っこ紐は出産前に準備中しておいた方が良いですか?

夏出産予定で暑そうなので抱っこ紐はすぐ使うのか不明です。
ベビーカーもお出かけしだす1ヶ月頃からでも遅くないかなぁ?と考えてます。

みなさんいつから使いましたか(о´∀`о)?

コメント

まるこめ

8月生まれの娘がいます!

抱っこ紐は1ヶ月検診で使いたかったので産前に買って、ベビーカーは産後2ヶ月くらいの時に買いました(^ω^)
うちは抱っこ紐の方が良く使いました☆

• なーぽん

なーぽん

私も八月予定です( ̄▽ ̄)!!
    あー1ヶ月検診で使うかもですね!

• 6月3日
よっち

わたしは横抱きもできる抱っこ紐を生まれるまえに買いました!
ニンナナンナのサットフィットです。インサートとか不要ですし、横抱きなので安心でしたよ!
二ヶ月からは縦抱きにしてましたが子供が大きくなってきて肩こりと腰痛がやばくなったので、4ヶ月になって完全に首も据わったのでインサートなしでエルゴ買いました。
ニンナナンナは自宅でおんぶ用にいまは使ってます。
試着してからでもよい気もしますが、あると便利かなぁ。

ベビーカーは首すわりまえから使えるベビーカーを2ヶ月くらいに買いました!
コンビのめちゃ軽のオート4です。

使う頃には新製品とかでてて、こっちがよかったーー!なんてこともありうるので、ベビーカーはあとでもよいと思いますよ٩(๑'ꇴ'๑)۶

• なーぽん

なーぽん

では、抱っこ紐だけ先に用意しようかなぁと思います( ̄▽ ̄)
    ベビーカーは3輪にするか悩んでいるのでもう少し待とうと思います!

• 6月3日
まみ

子供を連れて買いに行くのが大変なので
私は早めに買いましたが、、、
預けたりする人などいる場合は全然遅くても大丈夫ですよ!∠︎( ˙-˙ )/

• なーぽん

なーぽん

母が近所なので、すぐには使わないかなぁ?と思います(´・ω・`)

• 6月3日
  • まみ

まみ

じゃあ、遅くて大丈夫ですよ!

• 6月3日
  • なーぽん

なーぽん

分かりました(о´∀`о)

• 6月3日
もり

抱っこひもは1週間くらいの時に寝なくて寝なくて寝かしつけの時に使いましたー
その後もちょくちょくおうち散歩とかする時に抱っこひもはつかってます、ベビーカーは一ヶ月検診のあとすぐに使いました(´ε`;)

産後は体調がなかなか戻らず買い物とか行く気になれなくて、でも自分で選びたかったので買っておいてよかったなぁって思ってます。

夏用にもできる抱っこひもあるので、大きいベビー用品点にいくといいですよ( ˊᵕˋ )♡

• なーぽん

なーぽん

産後に買い物だと大変かもしれませんよねー。。
    先に用意しとく方が無難そうですね( ̄▽ ̄)

• 6月3日
るーちゃんmama

わたしはどっちも産まれてから買いましたよ!
秋生まれだったのでベビーカーは春になってから、抱っこ紐は妊婦の時試着できてなかったので、実際いろいろ付けてから選びました♩

生後すぐにでかけるとかあまり考えてなかったので(;ω;)なので全然遅くないと思いますよ〜!

• なーぽん

なーぽん

産後の体調でかいにいけるかきまりますよね(笑)
    どうするか考えます!

• 6月3日
イッち

はじめの1ヶ月は外出しなかったので使いませんでした〜
バギーに乗せて外出し出したのが2ヶ月の予防接種受けてからなのではじめからはいりませんでした💦
でも不意に病院行ったりする事もあるかもしれないのでバギーだけ用意したら助かるかもしれませんよ!

• なーぽん

なーぽん

そのうち必要になるってことですよね!
    ありがとうございます(/・ω・)/

• 6月3日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

1月産まれで寒い日に産まれたので1ヶ月は出かけませんでしたのでベビーカーは後で買いました!!
抱っこ紐は友人から頂いたので出産前にありました☆
でもどちらも1ヶ月は使わなかったので遅くても大丈夫やと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• なーぽん

なーぽん

頂けるなんて羨ましいです( ̄▽ ̄)!!
    1ヶ月ぐらいには用意した方が良さそうですね!

• 6月3日
mamari

ベビーカーは産後でいいと思います!抱っこ紐はなにかと必要というかあると便利ですよ^o^うちは産前に全て用意しましたが、1歳すぎまでベビーカーは嫌がり乗ってくれませんでした

• なーぽん

なーぽん

抱っこ紐だけ、どんなものがあるか見てきます(о´∀`о)

• 6月3日
ぴぃ3125

抱っこひもは産前に用意しました‼
産後1か月ぐらいで腱鞘炎になってしまい、抱っこが辛かったので家の中で抱っこひも使っていました‼買っておいて良かったと思いました‼

今4か月ですが
まだベビーカーは買っていません。
基本、車移動なので不便は感じていません。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    私も車移動になりそうです(/・ω・)/

• 6月3日