※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど何から始めたらいいか分からない。トレーニングパンツを履かせるとスムーズに進められるか悩んでいます。同じ月齢で始めた方の経験談が知りたいです。

暖かい時期にトイトレをしたいので、少し早めですがそろそろ始めたいと思ってます😊
ですが、何から始めたらいいかさっぱり、、、
最近はお風呂に入る時、オムツを脱がすとおしっこを必ずするので1時間に1回くらいのペースでトイレに連れて行っておしっこが出たら褒める、みたいなのをイメージしていたのですが、トレーニングパンツを履かせた方が気持ち悪さが分かってすすめやすいんでしょうか?🤔

まだ喋れないので、参考に同じくらいの月齢で始めた方、どんな風にすすめて、どのくらいで終わった等経験談聞きたいです☺️

コメント

さんぴん茶

トレーニングパンツ要らなかったです💦
とりあえず最初はオムツのままトイレ誘導していました。時間は気にせず、朝起きたら、ご飯の前、お昼寝の前、お出かけの前、お風呂の前、寝る前など何かする前後に連れていってました。時間で区切ってしまうと遊びを中断しないといけなかったりするので、そうすると子供も行きたくないしやる気を無くしてしまうので💦
トイレに座れたら褒める、出たらもっと褒める、シールを貼るなどしていました。
自分からおしっこを教えてくれたり、トイレでの成功率が上がってきたら、布パンツに変えました😊うちの場合はガッツリ漏らしたほうが気持ち悪いのでトイレ行けるようになりましたよ😊布パンツの上にオムツを履いてトレパン代わりにするって方法もありますよ😁