※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太
雑談・つぶやき

おはようございます!昨日の夫婦の会話です!なんとなく、つぶやかせてく…

おはようございます!

昨日の夫婦の会話です!
なんとなく、つぶやかせてください!

事件は一昨日の夜、男子バレーを見ながら
私「土曜パパママ学級来てくれる?助産師さんが、パパも来れるなら、来た方がいいって言ってたから、お願い😢」
夫「大丈夫だよー、ひとりでいっておいでー☺️✨」
私「何が大丈夫なの??お願い、お願い、おーねーがーいー😭」
夫「○○ひとりでも、絶対大丈夫!いっておいで!!」
私「...」
そこから、私はイライラし、主人が話しかけてきても、完全に無視してました。
お風呂の前に私が寝てたら、
夫「○○お風呂あいてるよ!入らないの??起きて!!」
と起こしてくれましたが、ぶすっとして無視!
でも、寝る前に(仕事お休みの日ぐらい、休ませてあげたほうがいいか。ちょっと無視しすぎて、可哀想だったかな。私が諦めよう。)と私自身反省し、寝ている主人にちゅ!っとして寝ました。

そして、昨日は何事もなかったかのように、
私「おはよう!」
夫「おはよう!」
といつも通りのご機嫌な朝を迎え、仕事に行きました。

帰宅後、男子バレーを見ながら
私「おかえり!お仕事お疲れ様☺️」
夫「ただいまー!今日は寝てないから機嫌悪くないね👍」
私「ん?」
夫「ん?」
私「私寝てたの起されて機嫌悪かったんじゃないんですけど。」
夫「だって起こしてから機嫌悪かったじゃん!むしろ、起こしてあげたんだから、ありがとうがあってもいいぐらいなのに!って思ってたもん!」
私「私起されたくらいじゃ怒らないよ!違うよ!本当に気づいてないの??嘘でしょ??」
夫「だって、他に何かあった??」
私「はははー。もういい!!お風呂入ってくる!!」
夫「待って!やだよ!お風呂入る前に言っててよ!何??」
そこで人生初めての壁ドン。
私「だって言ったって、気持ち変えてくれないでしょ?断られるのわかってて言うのやだよ。」
夫「言わないと分からないから言って。」
私「私が昨日機嫌悪くなったの、パパママ学級に一緒に行くのを断られてからだよ?楽しみにしてるの私だけみたいじゃん。パパも来てくださいって言われたって言ったのに。でも、いい!昨日諦めたから!もう、怒ってないし、ひとりで行くから!」
夫「そーこー???笑」
私「いやいや、むしろそこ以外どこがあったよ。笑」
夫「昨日の会話あんまり覚えてない!笑バレー見てて!笑でも、行くよ!そう分かれば行くよ!」
私「本当??ってか、本当に気づかなかったの?」
夫「起こさなきゃよかったって思ってた。笑」
私「怒ってた私が馬鹿だね!笑」

鈍感な人だとは思ってたけど、すごい!
本当に男の人って、口に出さないと分からないんだって、分かった瞬間でした。
でも、私も言葉にして伝えて良かった!!
昨日、もういい!でまた済ませてたら、ただのストレスになってたのを、口にだして伝えて、分かってもらえるだけで、こんなに嬉しくて、笑顔になれるなんて!!!

もう少し、自分の気持ちを伝えていこう!と思えました!


だらだらと失礼しました😂

コメント