※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子で、おむつをMサイズのテープタイプからパンツタイプに変えたい悩み。体重は7.4キロで足はむちっとしているが、お腹はそれほどむちむちではない。寝返りができるようになったが、まだテープのままでいいか迷っている。

おむつのサイズについて

もうすぐで5ヶ月になる男の子です。
今グーンのテープのMサイズを使っています!

最近寝返りができるようになって
おむつ替えのときにころころ動くので
パンツタイプにしようか迷っています。
今テープのMなので
パンツのMサイズにした方がいいでしょうか?
7.4キロくらいで、足はむちっとしてますが、
お腹はそれほどむちむちではありません。

ネットで買うとまとめ買いになってしまうし
今コロナのせいであまり買い物にも出歩きたくないので…

テープのMからパンツのSにしたっていう人は
いますか?
また、寝返りくらいだったらまだテープのままの
方がいいでしょうか?

コメント

まま

7.4キロの時メリーズのM使ってましたよ~細美ちゃんです

  • まま

    まま

    寝返りしてからパンツにしました!

    • 4月8日
  • とも

    とも

    メリーズのパンツのMですか?
    テープのMは最近使ってました!
    テープとサイズ感一緒ですか?

    • 4月8日
ままり

GOO.Nのテープとパンツ両方M使っていますが、パンツはきつく感じます!
同じGOO.NのMでもテープの方が大きく感じます😳

いま8キロですがパンツはそろそろサイズアウトしそうです💦

  • とも

    とも

    パンツはきつめなんですね!
    友達の赤ちゃんが10キロくらいでグーンのパンツのMって言ってたので、大きめなのかと思ってました!

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    うち今8キロですが、もう限界かな?というくらいでパツパツで可哀想になってきました☺️

    パンパースなどに比べたら大きめかもしれませんが、テープに比べるとかなりきつく感じます🤫

    • 4月8日
  • とも

    とも

    そうなんですね!
    Mのテープは1のところでつけてるので、パンツ大丈夫ですよね?🤔

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    1でつけているなら
    大丈夫です👌🏻😄
    うちはテープだと3です🤭

    • 4月8日
  • とも

    とも

    ありがとうございます😊
    3だったらもうギリギリですね🤭

    • 4月8日