※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

耳介血腫についての経験を聞きたいです。病院に行くか悩んでいます。

耳介血腫なった事ある方いませんか?💦

耳の周りにかさぶたが出来ていたのですが
気になって毎回風呂の時に触ってとってしまってて
気づいたら今日の朝パンパンに腫れて耳の形が
変形してしまいました。
調べたら、耳介血腫に似てるなぁって思って
病院に行って腫れてる所の血抜いてガーゼで固定しないと
変形したまんまで固まるって書いてて怖くなりました。

血抜くの怖いから自然治癒でなおしたいのですが
耳の腫れが引かなくて変形したままやったらこわいし
病院いくかまよってます。

なった事あって病院行かなくて治った方いませんか??
教えて欲しいです。。

コメント

あちゃ

膿が溜まって炎症おこしてるかもしれないのですぐ病院に行ったほうがいいと思います。

自分で下手にやってももっと悪化する可能性もあるので😣

  • h

    h


    注射で膿抜かれると思いますけど😭😭行った方がいいですよね!今日定休日で、明日やったら遅いと思いますか?子供いてて足もないし遠いところはいけなくて💦

    • 4月8日
あちゃ

たぶんそうなりますね😣
明日でも平気かはわからないですが、あまり触らないようにしてバイ菌がつかないようにしておいた方のが良いと思います😣

  • h

    h

    めっちゃ痛そう😭😭
    耳洗って消毒しました!
    さわらないようにします。
    ありがとうございました🥺

    • 4月8日