※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

娘が人見知りが再開しないか心配。外での関わりを増やす方法を知りたい。

娘は人見知りが結構あり、人と接する機会を増やそうと支援センターに行ったり、子育てサークルに参加してました。
今は人見知りはほとんどなくなったのですが、最近は新型コロナで家で遊ぶか散歩したり、
公園に少し行くのみで、人と接する機会が減り、
人見知りが再開しないか心配です。

人見知り以外でも、人と接する機会が極端に減っているこの状況が続くと、子供の発育に影響しないか心配です。

少しでも子供が外と関われるように皆さんは
何かされてますか?

コメント

ゆうゆ

うちは、何にもしてませんでした。
支援センターとか連れてったこともないし、近所をぷらぷらして話かけてきた人と話すだけでした。

人見知り全然いまだにしません。誰にでも預けられてました🎵

おいっこは、逆に人見知りすごくて毎日支援センターに連れてってたけど
いまだに人見知りしてますよ。
その母いわく、支援センター行ってもあんまり関係ないかも‼️って言ってました。性格じゃないですかね😃

車で実家に行くくらいですかね💡
上の方と同じくうちの娘も支援センター等は数えるほどしか行ったことないですが全く人見知りしないので、性格もあると思います💦
今は極力人との接触を避けるべき時期なので、無理して出掛けることはしてないです😣