※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

公務員の旦那さん。コロナで緊急事態宣言が出ましたね。給付金のことな…

公務員の旦那さん。。

こんにちは。コロナで緊急事態宣言が出ましたね。
給付金のことなど、これから役所はどんどん忙しくなることでしょう😭
私は旦那が地方公務員、身内にも数人公務員がいるので、
絶対にこれから公務員叩きになる流れが出るな〜と思っています😭
正直悲しいです。
旦那は朝5時半に家を出て、夜11時くらいに帰ってくることもしばしば。
すぐに役所は楽でいいね、とか暇なんだろ?とか言ってくる人にイライラします。
縁故採用だろ!←いつの時代ですか?
税金泥棒が!←自分達も税金払っています。そして働いています。家族もいます。
高い給料もらいやがって!←残業がなければ大学の初任給並みです。
お役所仕事!←あなたの会社は自己判断で好き勝手していいのですか?
そもそもよく悪口を言われる窓口職員は、派遣社員も多いです。あなたたちが公務員削減!というので職員は減っています。と言いたいです。

暴言をはかれてげっそりしてる旦那、見たくない…
コロナの中がんばってるのな公務員も一緒なのに。

コメント

ゆぴまま

公務員叩きってなくならないですよね💦
私の父が公務員でした!(郵便局員でしたが)
私は子どもだったのでわからないですが母は色々言われてたと思います😣

公務員ってお給料高いと思われてますけど全然ですよね💦
一般企業で出世していくほうが確実に高収入になりますし💦

でも私は叩く人は僻んでるんだと思ってます😂
結局は公務員がうらやましいんでしょ😛って思います🤣(笑)

• ♡

コメントありがとうございます😢💕

公務員って文句も言えないし叩きやすいんでしょうね😢
    お父様もお母様も大変だったでしょうね😭💦
    全然高給なんかじゃないのに…。
    むしろ少ないですよね!ニュースでよくやってる公務員のボーナス額なんて、誰がそんなにもらってんの?って額だし😢

私もそう思おうとおもいます💕元気がでました!ありがとうございます😊

• 4月8日
ママ

旦那ではないですが、義父が公務員です。
義父も朝6時に家を出て、深夜に帰ってきます😭
役所の方は身を削って頑張っている、義父の姿を見て、改めて実感しました。
これからは徹夜になると思うと義父が言ってて、胸が苦しくなりました。
公務員の方や医療関係者の方、これからもっともっと大変になると思います。
悪口を言ってる人はきっと何もわかってない、お気楽な生活をしている方です😑

• ♡

コメントありがとうございます😊
    そういうふうに分かってくれる方がいるだけで、義父さんはとても救われていると思います😢💕
    そして私も嬉しいです😢💕公務員に対してはいつも心ない言葉ばかり、何かあるたびに給料下げろ。人を減らせ。俺たちの税金で食ってるんだから文句言うな。
    公務員ってだけで、同じ人間なのに。
    元気がでました。優しいお言葉ありがとうございました😢💕

• 4月8日