※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
家族・旦那

今日義母の誕生日みたいなのですが、ご飯会が予定されていたのはコロナ…

今日義母の誕生日みたいなのですが、ご飯会が予定されていたのはコロナのためやめました。
さっき旦那が、あ!今日母さん誕生日やわ、夜電話しよって言っていたのですが私もおめでとうというべきでしょうか?
LINEでいうにしてもおめでとうから先の言葉は実母じゃないので出てこないですし
電話でのおめでとうも私はするべきなのか、、?と感じてしまいます😫

コメント

ママリ

旦那さんが電話する時に代わって貰って伝え、その後旦那さんにまた代われば良いのではないでしょうか?
別で電話するほどではないかな〜と思いますが、旦那さんがかける時にそばにいれば伝えるかな〜程度です😂

はぴこ

旦那さんとテレビ電話でおめでとうと伝えてみてはどうですか?これからも元気で過ごしてくださいねとかの一言でいいと思いますが😊✨

ママリ

私だったら電話はしないです!!緊張しいなので…😂😂

ラインでご飯会が中止になって残念な気持ちを伝えて、落ち着いたら改めて行きましょうねと伝えたりしますかね…🤔

今年はコロナのせいでお祝いできませんでしたが、来年は落ち着いてみんなでお祝いしたいですね〜🥂
みたいに送って、夜の電話も、かわりたくなければ旦那さんに伝言してもらうくらいで良いのではないでしょうか??😁

はじめてのママリ

旦那さんが電話して少し代わってもらったら良いと思いますよ😊
このご時世ですし、お身体にお気をつけてお過ごし下さい、と付けたら大丈夫です🌸

たけみ

うちの義母も近々誕生日です😊
徒歩5分の場所にすんでますが、この前プレゼントは郵送で送りました💡
LINEもしましたが、
お誕生日おめでとうございます。コロナが流行しているので、お母さんも気をつけてくださいね。
コロナが終息にしたら一緒にお出かけしたり孫たちと遊んでください。
と送りました😃

まぁ遠回しにコロナ落ち着くまで来るなよ。の意味も込めて(笑)

旦那さんが電話をするなら一緒におめでとうございます!
直接会えなくて残念です。身体に気をつけて過ごしてくださいね!
コロナが終息したらみんなでご飯行きましょう
とかはどうですか??

結mama

別に(おめでとう)は言わなくていいと思います。

あやか

私はしませんね(笑)
旦那によろしくお伝えくださいー!で終わります(笑)嫌いなので😅💦😅