産後の実母との面会についてです。私は実母との仲が悪く、会うと精神的…
産後の実母との面会についてです。
私は実母との仲が悪く、会うと精神的に病んでしまうため、ここ3年ほど連絡をとっていません。父と妹とは会っても大丈夫です。
ただ、今回私の妊娠がわかり、初孫が産まれたとなれば母はほぼ必ず孫に会わせてくれと言ってくると思います。
昔から孫に会うのが楽しみだと言っていた人だったので、父と妹にだけ会わせて母にだけ会わせないというのはさすがにかわいそうな気がしています。
そこで、とてもわがままなことはわかっているんですが、産後、実母と私は面会せず、赤ちゃんと実母だけ会わせる形にできないか、という相談はしてもいいものでしょうか?
難しい場合は家族の面会自体断るつもりです。
もし同じような経験のある方がいましたら教えていただけるとありがたいです。
- まとい(妊娠20週目)
コメント
しょこら
助産師さんはままの味方してくれるはずなので、相談してみるのがいいと思います!新生児室がガラス越しで見えるはずなのでそこで眺めてもらうのは誰でもできると思います
まとい
コメントありがとうございます!
ほんとですか!一度産院に相談してみようと思います😭