※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

東京に住む女性が、感染拡大と自粛について悩んでいます。周りは気にせず外出しているが、自身は子供を守り自粛している。皆さんはどうしていますか?

コロナ感染拡大
緊急事態宣言がようやく出ましたね!
わたし自身住まいは東京です。
ですが都内ではなくほぼ埼玉県よりの田舎です!
なので私の市はまだ感染者はでておりません。

私はまだ小さい子もいるので万が一自分が感染したら子供が感染したらと考え保育園も休ませ公園も自粛しています。
ですが周りはまだあまり気にしてないのか公園に出かけたりお出かけしたりしています!
天気いいから外で遊ばせなきゃね。天気いいから引きこもってられないと…
そのを聞くと私が気にしすぎなのかな?と思ってしまいます。
皆さんはどうですか?あまり気にしてないですか?
それとも自粛してますか?

コメント

はな

私の市は感染者が出ていますが、少し買い物とかで出かけるとみんな普通に外食していたり、子供連れてショッピングモールのような所にいたりします😥

わたしは絶対子供は人混み、建物の中に連れてかないようにしてます😥
買い物はわたしだけいき、消毒、手洗い、マスクできるだけ徹底して行きます!

ただ少し近所散歩くらいは赤ちゃん連れて出てます😊
でも子供が遊んでる所には近づかない、話しかけられても無愛想でもなんでもすぐ離れるようにしてます!

はぴ

我が家も埼玉寄りの東京です!
我が家はマンションなのですが、ベランダから見える公園は今日もいつもどおりでした。

が…友達がコロナ感染して、ほぼ確実にコロナと医者に言われているのに肺炎が出ていないという理由で検査してもらえない…というのを聞き
数字の、何倍も感染者がいると実感したし、そんなんなら
絶対無自覚感染者まざってるだろ…
と思って私は外出てないです💦

日月

住んでいる近くで、2家族コロナ感染者が出ています。

公園は私も遊具だけでなく、気にせず暴れる小学生も怖くて行っていません。
買い物がてら散歩に行く程度ですが、公園の近くは通らない道を選んでいます。
今日は天気が良いので、ベランダにレジャーシートを敷いて、日光浴してました😄
完全に引き込もるのも、親子共にしんどいので ある程度は…と思っています。

ママ

日本は検査数を減らして、コロナ感染者が少ないように見せている
と海外では報道されているそうです。

芸能人で感染された方も言っていましたが、
コロナの検査をお願いしてもしてもらえなくて2週間経ってしまったと。

それって恐ろしくないですか?
公園で遊んでいる人の中にもコロナに感染してる人いるかもしれません。
そう思うと怖くて行けなくなりました。
子供の安全を守れるのは親なので。