※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

耳の奥に黄色っぽい耳くそが詰まり、乾燥しているようです。耳周りは汚れていないが、耳鼻科を受診すべきか迷っています。状況が緊急でなければ、今は行かないつもりです。

外耳炎ですか?

息子の耳の中の奥をライトで見たら
すっごい耳くそが詰まってました!乾燥っぽい感じです!
黄色?っぽい感じです。
手前にも耳くそあったのでちょっと綿棒で触ったら
すごいガサガサ音がしました。

普段から特に耳を触る様子もないし、泣く様子もないです。
耳だれ?って汁とかが出てくるんですか?
耳の周りも汚い感じはないです!

耳鼻科に行ってみてもらったほうがいいのかな?と
思いますが、今緊急事態宣言も出てるので、
よっぽどじゃない限りは行かないでおこうと思いますが、
ほっといても怖いし。。。って感じです。

コメント

ひかり

耳垢が溜まってるだけでないでしょうか?

私自身中耳炎だったり外耳炎によくなりますが、痒かったり痛かったりするので、耳を気にする様子がなければ様子見て、コロナが落ちいてからでも耳掃除しに耳鼻科に行くのがいいかと思います!