※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

4月からGWまで、保育園自粛中。息子はお休みも平気で、工作やお庭で遊びを考えている。朝のバタバタを解消したいが、洗濯物は夜にするか迷っている。公園や買い物も悩み中。未来に希望を持ちながら1ヶ月乗り切りたい。

4月からGWまで、保育園自粛を決めました🥺同じ方いたら、お子さんの様子や考えている遊び、家事の工夫など教えてください☺️

ちなみに、息子は保育園大好きですが、基本お家も大好きなのでお休みも全然平気で、いつも通りです☺️今回ばかりはインドアな子でよかった(笑)
これから遊びもマンネリすると思うので、紙粘土などの工作や、お庭で遊ぶ時間など作ろうかなと思ってるところです🤔
朝がバタバタして落ち着かないので、洗濯物は夜やろうかなと考えてるんですが、子どもたちと寝ちゃう癖がついてて起きられない、、、、😂

あとは、近くに遊具のない公園があるけど行くか迷ってたり、買い物も平日一回は行く時がありそうなのですが、なるべく週末大人だけで済ませたいな~、、、とか🥺

なんか色々考えちゃうんですが、まずは1ヶ月乗り切りたいです!その頃、少しでも安心できる世の中になってるといいな。

今の我慢が、少し先の明るい未来に繋がることを信じて!

コメント

take-chan

2歳の上の子の保育園自粛中です😀
家では絵本、パズル、ブロック、おえかき、おままごとで遊んでますが、やっぱりマンネリしてきてるので、風船、紙粘土、空のペットボトルでボーリングをやろうかな〜と考えてます😄
あとはお風呂場でシャボン玉ですかね😀
うちはマンションなのでベランダで遊ばせるのは怖いので、気分転換に下の子と3人でベビーカーでお散歩に行く日もあります(人がいない道を歩くだけで、公園には行かないですが、葉っぱやお花、車などを見て楽しそうにしてくれてます😊)

お互い大変ですが、頑張りましょう😭

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    シャボン玉いいですね😍
    3人の生活リズムに余裕でてきたら、我が家もお庭だけじゃなくてお散歩行ってみます!楽しそうですね😍

    とりあえずGWまで!頑張りましょう😢😢

    • 4月8日
  • take-chan

    take-chan

    保育園に行かない生活リズム作るの大変ですよね〜家事は全然できないですし😭
    お散歩は自分も気分転換になるのでオススメです😊
    うちは保育料の減免など全く話がないので、日割りで返ってくるの羨ましいです!

    • 4月8日
  • みのり

    みのり

    掃除とか後回しにしてたら、そのまませずに終わってしまいました😂

    最近暖かいのでお散歩行ってみます!😍
    GWまで、自粛のお願いが市から出たので、それの対策?で返金するみたいです☺️💦

    • 4月9日