※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家事・料理

離乳食についてです!みなさん、離乳食ってどのタイミングで作ってますか…

離乳食についてです!
みなさん、離乳食ってどのタイミングで作ってますか??
あまり料理は得意ではないので、
自分達のを作るのも
子ども相手しながら一日がかりで
夜は子どもが寝付くと疲れて一緒に
寝てしまいます(;ω;)。

冷凍保存が良いみたいだけど、
こうしたら楽‼︎とかコツとかあればぜひ
教えてほしいです☻‼︎
一応、離乳食の本は購入したのですが…
こうしてたらよかった!
これは意外に必要だった!と
本に書いてないような体験談も教えてほしいです¨̮♡

コメント

まちゃんママ

先月末から離乳食始めました!
最初は食べてくれるのかも分からないので、お店でお湯を入れると出来るお粥を買っています!
良いことに、息子はパクパク食べてくれるので、量が多くなったら自分で作って冷凍しようと思ってます!
私も料理が苦手なので、ストレスためないように気楽に進めてるところです(^_^)

• ふー

ふー

よく食べてくれて嬉しいですね⑅◡̈*
    ストレス貯めずにいきたいですよねー!!
    お互いに^ ^

• 6月3日
ぱ〜こ

私は子供が昼寝してる最中か、旦那が帰宅して、ご飯やらお風呂やら終わってから娘を見ててもらい作ったりしてます!!

冷凍のものは1週間程度で使い切った方がいいそうなのでそのくらいを目安に一気に作ります(*´꒳`*)!
おかゆのすり潰したものをメインとしてあとはバナナだったりさつまいもだったり人参だったりそういうものをすり潰しておかゆと同じ分だけ冷凍してます!!

後お豆腐が簡単みたいですよ!
すり潰したりすりおろしたりするのに時間と手間がかかるので元々柔らかいものを使うのがいいかもしれないです!!!

• ふー

ふー

なるほど!やっぱりその時間ですかあ!
    今は自分達のご飯作るだけでやっとなんで恐ろしいです(´⊙ω⊙`)

お豆腐ですか^ ^
    体にも良いですもんね✦☻

• 6月3日
オデちゃん

旦那が休みの日に子供と遊んでてもらって、その間に1週間分を作って、冷凍保存してます(^^)最初は量も多くないので、ちゃちゃっとペーストを何種類か作るだけなので時間はさほどかからないですよ。

• ふー

ふー

最初は確かにペーストだし味付けナシだから楽そうですよね‼︎
    うまい具合に自分のペースつかめたら嬉しいです^ ^

• 6月3日

旦那が休みの日に旦那が子どもと遊んで、その間に1週間まとめて作って冷凍が良いと思います

• ふー

ふー

日曜日‼︎良いですねぇ☆
    やって見たいとおもいます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 6月3日