※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言で里帰りが難しい状況。地方の家には高齢者もいる。家族は普通に外出。どうしたらいいですか?

里帰りの為、3月3日に東京の病院にて出産しました。
1ヶ月検診を終えて、そろそろ地方にあるお家に帰ろうと思っていたのですが、緊急事態宣言が発令されて、どうしようか悩んでいます。
地方にある家は義実家の近くで、祖父母もいますし、近隣には高齢者の方も沢山いらっしゃいます。
私や赤ちゃんは1ヶ月間外出はしていませんが、一緒に暮らしている兄弟や、親は普通に仕事に行ってました。
皆様ならどうされますか??

コメント

こっき

こわいですよね😭
私も実家東京、地方在住です!
私ならご実家が大丈夫ならせめて緊急事態宣言の期間は東京にいます!
東京から帰ってきただけで周りに嫌がられるのも嫌なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    私のせいで何かあったりしたら申し訳ないですしね😂
    ただ、義両親や旦那は早く帰ってきてーって感じです😅

    • 4月8日
  • こっき

    こっき

    無症状でコロナ持ってるかもしれないと思うと、怖いですよね💦
    私はちょっと前ですが、東京から帰って2週間外出自粛中です😂
    旦那さんはともかく義両親も状況考えて欲しいですね😅

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に怖いです😂
    そうだったのですね!
    お子さんがいて、2週間外出自粛は大変ですよね…
    本当に😣 いつ緊急事態宣言が収束するかわからないので、出来るだけ早めにきて欲しいのでしょうね😫

    • 4月8日
  • こっき

    こっき

    うちは幼稚園あったので戻りましたが、結局休園です😅
    ま、どこにいても自粛ですけどね💦
    今が佳境なのは明らかなので動かない方がいい気はしちゃいますよね…
    むしろ1ヶ月の赤ちゃん連れならなおさら😭

    • 4月8日