※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

給付金の対象外かもしれませんが、非課税世帯の方は困難ですね。生活に支障が出そうです。

シングルマザーです。
時短勤務なので月の収入12万円ほどで非課税世帯でしたが、職場が1ヶ月閉店することとなり、収入がゼロになりました😭

今回の30万円の給付金は対象外でしょうか(T_T)
課税世帯から非課税世帯になった人だけなんですかね?
元々非課税世帯だと難しいですよね…

生きてけない。。(T_T)

コメント

そらたま

国の対象だとおもいますよ。
一度役所に確認してみてください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    市に確認しましたが、まだ明確な条件は決まってないとのことでした(>_<)

• 4月8日
ひなの

もともと非課税世帯なら対象外です💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなこともない様子でした!(>_<)

• 4月8日
てん

収入が0なら対象だと思いますが、その30万は給料保障なので所得になります。
なので、年収あがってしまって非課税から外れる可能性も考えて申請した方が良いかもしれないですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど…でも今、月収がないのでそんなこと言ってられないのが現状です(T_T)

• 4月8日
ママリ

月収がゼロって大変ですね💦
元々非課税でもコロナの影響で更に収入が減ったことが証明できれば対象になると思います!
30万受け取ったとしても、普段の月収12万なら非課税から外れる可能性も低いのかと…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます💦なんか条件の一覧表みたいなのありましたが、ひとり親が無くて疑問だらけでした😭はい、恥ずかしながら30万円もらっても非課税だと思います…💧

• 4月8日
みーちゃん

元々非課税の方も対象だとバイキングで言っていましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか!?
    子どもにテレビ占領されててニュースとか見れてなくて💦
    そうならとても有り難いです(T_T)
    皆さんの税金だと重々承知してるのですが、収入ゼロは生きていけなくて怖くて💧

• 4月8日