※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼ
家族・旦那

主人がコロナ疑惑で、すごく落ち込んでいます。娘(2歳)と実家に避難した…

主人がコロナ疑惑で、すごく落ち込んでいます。

娘(2歳)と実家に避難したい気持ちですが、すでに自分が保菌者かもと思ったら、安易に動くことができず。

今出来ること、激励(?)、など頂けると嬉しいです。
気持ちが滅入ってしまって...😢

コメント

あちゃま

同じです〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

とにかくマスク。旦那がいるときは(隔離してますが)1m以上距離取る。旦那がトイレ行くときにどーしても息子が近づいてしまうので常に換気です!
ごはんは一緒に食べない!
食器共有しない!
触ったものアルコール消毒!!トイレは使用後アルコール。
旦那の服は熱湯にぶち込んで、シャワーのみか最後に入ってもらってます!
まいにちの検温。どこにいったら誰とあったかメモしてます!

バイー

感染してたら濃厚接触者は自宅待機だったかと😅とりあえずわかるまで動かないでください💦あなたが保菌者だったら実家やその周辺 出掛けた先に菌をばらまくことになります💦

感染してないことを祈ります‼️

🐬

とりあえず、できるだけ隔離ですね!
部屋が分けられれば分けてください
手で触りやすいところ(ドアノブやスイッチ)などは次亜塩素水やアルコールなどで消毒
家の中でもマスクをしてもらう
界面活性剤に弱いそうなので洗濯や洗い物は洗剤を使えば大丈夫みたいですよ💡
洗濯前のタオルや洗う前の食器などは共有しない
距離を保つ
などですかね🤔

• ゆっこ

ゆっこ

横からすみません。コロナのようなRNAウィルスには次亜塩素水ではなく、次亜塩素酸ナトリウム水溶液が有効です。間違っている方が多いのでお気をつけください。いわゆるハイター(塩素系漂白剤)です。ワイドハイターは酸素系なので違います。

• 4月16日
  • 🐬

🐬

ご指定ありがとうございます!
    うちではノロキラーを使っています
    私も次亜塩素酸ナトリウムでないと効果がないと言うようなニュースを見ました!
    ノロキラーは元々インフル対策に買ってたんですがホームページにほとんどのウイルスや菌に効果があると記載されてたので会社に直接問い合わせして聞きました💡
    効果が期待できるとのお返事を頂きました🤗
    他の次亜塩素水の商品は違うかもかもですが💦

• 4月16日
  • 🐬

🐬

ご指定→ご指摘
    です💦

• 4月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

返信ありがとうございます。
    ノロキラーの成分表示を見たら『次亜塩素酸ナトリウム(食品添加物)、水』となっていましたので大丈夫です。ですので、ノロキラーは正しくは次亜塩素酸ナトリウム水溶液です(ちなみに私は理系職です。)。この会社ではこれを次亜塩素酸水と呼んでいますが正しくないように思います。

• 4月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

なので周りの方には次亜塩素酸水が効くと言わない方がいいような気がします。。間違って使って消毒できてると過信してむやみに感染拡大すると怖いなと思い、余計なお節介ですがコメントしました。気分を害されたら申し訳ありません。
    お互い早く普通の生活が出来ることをお祈りしております。

• 4月16日
  • 🐬

🐬

主成分が次亜塩素酸ナトリウムでない次亜塩素酸水があるという解釈であってますか?😅
    今日のニュースでアルコール以外でも効果のある洗剤での消毒や次亜塩素酸水で使用してっていうような事を言ってたんですが、それは次亜塩素酸ナトリウム水溶液の事を言ってるって事ですかね?
    質問してしまってすみません😂💦

• 4月16日
  • 🐬

🐬

今日のニュースで私が見たのは画像の物です!
    これは一般的な次亜塩素酸水で大丈夫ですか?
    ノロキラーとは全くの別物ですかね?💦

何度も質問してしまってすみません🙏💦

• 4月16日
えびせん

旦那さんにマスクしてもらって隔離‼️具体的な事は皆さん買いてらっしゃるので、割愛。
不安ですよね、でもちゃんと我慢してい冷静に判断出来てますよ‼️
感染しても80%は無症状です!私はこの情報が一番安心できます😁出来るだけ移らない対策は勿論ですが、罹ったとしてもぼんぼさんとお子さんの体調を通常に保っていれば、症状は無しあるいは軽症で済む事がほとんどという事です😊無症状で抗体が出来たら一番ラッキー✨(このコメントで不快に思われたらごめんなさい🙇‍♀️健康を祈ってます)

ぷら

私も離れて暮らす身内がコロナ疑惑かも?となった時にとった行動で参考になればと思い、回答します。

すぐにご実家に避難する事はお勧めできません。
慌てず、まずはご主人を出来る限り隔離し、容態を見守って下さい。
熱が高い状態や喉の痛みや咳、倦怠感が続くようならお住まいの地域の相談センターに電話で確認を取ってください。適確に指示をくれます。
自己判断で無闇に動いたり、かかりつけ医に駆け込むのも良くないです。
感染者数の多い地域では、軽症の場合検査すらしてもらえません。

お子様が心配なのは分かりますが、家庭内で出来る感染予防策をしっかりと取り、まずは何か起きた時に1番頼りになるはずのあなたの健康状態を維持する事が最も重要なことではないでしょうか?
落ち着いて、換気をこまめにして、手洗い消毒、栄養・睡眠をとって、外出は控えましょう。

今とても不安ですよね。。。
わかっていらっしゃるとは思いますが
旦那様がコロナ疑惑だとして
仮にもしもの事があれば
ぼんぼ様、そしてお子様は
濃厚接触者になるので
実家に避難はもちろん✖️です。
自分とお子様が助かるどころか
感染者を広めてしまう事態になります。

•帰ってきてすぐベタベタその辺を触らないように玄関に消毒液
•もちろん帰ってきてすぐ手洗い
•携帯も除菌シート
•すぐお風呂に入ってもらう
それを最後のお風呂にしたいのでぼんぼ様達がその前に入っておく
•ご飯を一緒に食べない
•近くで喋らない
•食器共有もNG
•できれば夜でも換気
•マスクは必ず毎日変えて、内側外側を絶対触らずナイロン袋に入れて捨てる
•寝室別
•毎日体温測定
•ご家族皆様水分補給を十二分に

できるだけのことをしましょう。