※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

コロナで精神的につらい状況。外出控え、子育てや家事が大変。旦那は感染リスクあり。我慢の日々がつらい。

コロナで精神的にきついです。
緊急事態宣言の地域に住んでいるので随分前からスーパーに
行く以外の外出は一切していません。
子どもに感染することがこわくてこわくて散歩などもためらってしまいます。もう何日も一歩も外に出していません。
そのせいか、子どもの体力が余っているのか、朝寝などの時間も短くなり、抱っこでしか寝ないのでそれもしんどくなってきました。置くとすぐ起きてしまうので、基本は寝てもずっと抱っこしたままです。
外食もできないので、毎日ごはんも作らなければいけない。
料理が苦手な私にはなかなかきついです。

最近子どもがソファに登ったり机や棚に登ったりするのがブームなので、少しでも目を離すと登ってしまって落ちたらいけないので気が休まりません。
そうすると家事も進まないです。

旦那は感染者の多い県に毎日通勤なので、コロナにかからないか不安で、出来ることなら在宅ワークなどしてほしいですが
会社はしない方針のようです。
働いてくれるのはありがたいけど、感染して家族にうつるのがこわい。
めちゃくちゃな文章になりましたが、普通の生活が出来ないのがこんなにつらいなんて…
疲れてしまって、息子の相手をするのもしんどいと思ってしまうのがつらいです。
質問ではなく、愚痴になってしまってすみません。
今は我慢しなきゃいけないのは分かってるんですが
コロナに怯える生活がしんどいです。

コメント

ena

偉いです😭🙌
ママさんも精神的に厳しのではないでしょうか(´・ω・`)
お散歩ならOKとされてますが、人がいないところ通るお散歩でも気にされてしまいますかね?
抱っこ紐でお散歩だけでもお互い気分違うのではないでしょうか☺️
心の健康のために私はお散歩必要だと思います

  • ぽっち

    ぽっち

    偉くないです💦
    そうですよね…
    お散歩はOKとされてますもんね!
    少し気分転換に出てみたいと思います☺️

    • 4月8日
deleted user

目に見えない敵に恐怖を感じるのはとても辛いですよね。
一回リセットするために家の周りを一周するだけでも、少し気分が変わると思います。

正しく情報を身につけましょう。
コロナウイルスは飛沫感染対策が必要とされています。
散歩に出て感染、というのは確率論にはなりますが、可能性は低いです。
家の中にこもって精神すり減らすほうが具合悪くなってしまいます。

  • ぽっち

    ぽっち

    0歳の赤ちゃんもコロナになったというニュースを見てからさらに怖くなってしまいました😔
    家にこもっているのもあまりよくないですよね💦
    少し外に出ようと思います☺️

    • 4月8日
はじめてのママリ

生後4ヶ月の娘がいます。
同じく都会、緊急事態宣言地域に住んでいます。
私も、最近はお散歩やスーパーすら行かなくなりました。
週一のネットスーパーで買い物してます。

けど、主人の勤務先も都会ど真ん中、緊急事態宣言地域。
そして営業なので、どこでうつるかわからない。。
毎日不安です(T ^ T)

気分転換は、娘とベランダで日向ぼっこするぐらいです。
後はひたすら、お昼寝。

私も、料理がめんどくさくて家事の中で一番嫌いなので、、お気持ちわかります。

主さんのお子さんは、動く時期だから尚更家事もお相手も、大変ですよね💦

見えない敵って本当怖いなって私も毎日怯えてます💦

でも、今頑張らないと、この環境から何年も、脱出できないんだと気持ちを切り替えてます。

辛いけど、一緒に頑張りましょう☺️

  • ぽっち

    ぽっち

    すみません。
    下に返信してしまいました💦

    • 4月8日
JIKI

毎日お疲れ様です!!
私は都内住みです。
買い物とか公園など今までは毎日外に出ていたのに、今は週1のまとめがいで済ませてます。公園は行ってません。
ただ散歩は毎日してます!
9時くらいから30分程です。
近くに川があるのでそこを散歩してます!人は少ないところです。
太陽にあたり軽い運動をしたりストレスを溜めない事で免疫は上がりコロナにかかりにくなるかもです!
私はコロナ落ち着いたらやりたい事リストを旦那と作って楽しい事を考えてます☺️

  • ぽっち

    ぽっち

    太陽に全く当たらないのもよくないですよね😔💦
    やりたいことリスト楽しそうです☺️
    お出かけしまくりたいです☺️🌸

    • 4月8日
ぽっち

同じですね💦不安ですよね😭

毎日料理をするのは当たり前かもしれませんが、外食に頼ることが多かったので、今の状況がつらいです。

見えない敵って本当に怖いです。

ありがとうございます😊
みんなで頑張りましょう✊🏻