※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

マタニティーブルーならぬ産後ブルー?最近旦那が冷たく感じて子供出産し…

同じような投稿ですみません。
マタニティーブルーならぬ産後ブルー?最近旦那が冷たく感じて子供出産して女性として見られなくなったのかなとか考え出したら涙が止まりません。
最近ずっとこーゆうことしか考えてなくて旦那は子供3人欲しいみたいなんですが、着たい服も着られなくなったりするし余計に女性として見られなくなるのではと思いだってらもう子供は要らないとまで思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
又旦那さんにこの事を伝えますか?

コメント

あやか

産後6ヶ月位から思うようになったかもしれません😅

仲良しに誘ったり、毎日化粧したり、ある服の中で気分の上がる服や下着を身につけたりしました!
自分で努力せずにうじうじ悩んでも正直、何も変わらないと思いました!
自分でそれなりに努力した上でまだ主人の態度が冷たく感じたりしたら、話していたかもしれません🤔

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    自分が努力するようになってからご主人様はあやかさんにとって変化みえました??

• 4月8日
  • あやか

あやか

まずは、旦那をそこまで気にしなくなりました🤔
    体を動かせばスッキリするし、お気に入りの下着を付ければテンションあがるし!
    その頃はコロナなんてなかったので、支援センターに娘が9ヶ月頃から行き始めて自分の世界ができたことも大きかったと思います!!

あとは、仲良しのお誘いがあったりするようになったので、それも変化だと思います😀
    旦那が…というより自分の気持ちだったなと今では思うところもあります!もちろん旦那が完璧に私を女としてみていたとも思えませんし、今も思いませんが🤣💦💦

産後直後って、生理もこなくて女性ホルモンもガタガタ、なれない生活、社会から切り離された感じがして、家の中だけになりがちで、旦那に認めて貰えないと人として否定されてる気がしますよね😥

• 4月8日
  • mama

mama

なるほど…なんか凄く心に響きました💧
    確かに、自分の気持ちなのかもと思えてきました🤔

• 4月8日
  • あやか

あやか

大丈夫ですか??
    育児って、上手くいってるのか、いってないのかわからないし、
    情報が溢れすぎてて夫婦関係や育児の理想論、色んな人の理想、自分との差が嫌ってほど見えてしまうからマイナス感情がぶわーってふくれあがりがちだったなーと🌀
    分からない、1人なんじゃないかと思い聞いたはずなのに󾍁💦

頭ではわかってるんですけどね、よそはよそ、うちはうち、我が子は我が子って😅💦💦💦

• 4月8日
  • mama

mama

コメント、アドバイス頂けただけで心が軽くなりましたありがとうございます😭

• 4月8日
  • あやか

あやか

本当に無理はなさらず、mamaさんのお気持ち、感情をご主人に伝えるのもいいですよ?もしかしたら旦那さんはそんな風に思っていないかもしれません。
    冷たくしてる気がないかもしれません!
    辛いこと、しんどいこと言ってもバチは当たりませんよ?2人の子どものことで基本的に影響出るのは母親です!そこのところ、もっとわかってほしいですよね🤔💦

旦那さんとうまくいきますよう、ねがってます🙌✨

• 4月8日