※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

旦那の職場でコロナウイルスが出た。1歳半の娘が発熱。保育園に通っていた。保健センターか小児科に電話するか、自宅で様子を見るか。感染したら隔離される不安。どうすればいいか。

みなさんご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

旦那の職場で昨日コロナウイルス が出ました。

1歳半の娘がいます。
今朝、発熱しました。39.度台です。
保育園には先週は2回、今週は1回行きました。
くしゃみと鼻詰まりがあって、今はまだ朝の10時。
いつもなら元気いっぱい駆け回り遊んでいます。
しかし、今日は寝ています。

保健センターに電話するべき
かかりつけの小児科に電話するべき
もう少し自宅で様子を見るべき


何するにもとても怖いです。
もし、コロナウイルス 感染してたら、、、
隔離されますよね。
しばらく離れ離れですよね。
娘泣きまくるでしょうね


みなさんならどうしますか?

厳しいご意見はやめてください。
今本当に不安で怖くて仕方ないです。

コメント

しょん

保健センターなどに電話した方がいいと思います!
なんでも早めの対応でいい方向に変わると思います!
娘さんコロナじゃありませんように🥺

deleted user

保健センター、かかりつけどちらにも電話してみます!

ママリ

私なら保健センターに連絡してみます。同じ部署でしょうか?旦那さんがその人に少しでも接してるなら無症状の保菌者で、子供にうつったって可能性があるので、保健センターに連絡して聞いてみます💦

メメ

職場の方、と言うことはご主人が濃厚接触者なんですかね?
そうであれば保健センター、濃厚接触者ではなくてただ同じ職場なだけなら事情を話して小児科で指示を仰ぐのが良いと思います💦

子供はすぐに熱を出すのでコロナじゃないと良いですね😔

ままさん

迷わず電話してください!
旦那さんの職場ででてるなら可能性あります!旦那がまだ発症してないだけかもしれません!

ちーた

旦那さんは濃厚接触者になりますか?
もしなるんだったら、保健センターやコロナ外来電話して、検査してもらえるかもしれません。

コロナではなくても風邪で発熱、ということもありますしね…
心配ですね😢

お熱があるのでなるべく寝かせて体力回復させてあげてください。

ゆり

急いでるのでまとめてコメントですいません。
追記で、旦那は濃厚接触者ではないですが、発症した人と関わり合った人たちと間接的に関わった、という感じです。
部署は違うのですが、いろんなところに行くし保菌者かもしれないですよね。。
とりあえず小児科に電話してみようと思います。
みなさん、たくさんの早急なコメントありがとうございます。