※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん(o´罒`o)
妊娠・出産

23週の妊婦ですね。陣痛の痛みの感じ方や、張りどめのリトドリンを使った場合の安静について知りたいですか?

質問なのですが、今23週です!
陣痛って、どの辺りがどう痛くなるものなんですか?

話が少しずれますが、私は張りに鈍感らしく、先週の診察で、張りどめのリトドリンという薬を貰いました、少し様子見という事で、大人しくはしていますが、家事はしています。
張りどめを出されたらどこまで安静にしていればいいのでしょうか?

コメント

こまさん(o´罒`o)

数週間違えました!
32週です!

ぷぅ

陣痛は生理痛のよぉな痛みでした(´・_・`)

• こまさん(o´罒`o)

こまさん(o´罒`o)

生理痛って言うことは、子宮が絞られるような感じの痛みですよね?(^◇^;)
    今、そんな感じなんですが、生理痛より痛くない感じで、これはなんでしょう?(^◇^;)
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日
  • ぷぅ

ぷぅ

そんな感じです>_<‼︎
    間隔ははかってみましたか?
    バラバラならまだ32wですし微弱陣痛だと思いますよ^ ^

• 6月3日

こまさん(o´罒`o)

そうなんですね!
    いや、はかってないです(´._.`)
    そうなんですね、ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日
きくらげ

私は張っているのはわかるけど痛くはなく、「痛みに強いんだねー。お産も大丈夫そうだー」と助産師さんに言われてました。
しかし、陣痛はお腹ではなく腰にきまして…
めちゃくちゃ痛かったです😭
生理痛の腰痛がどんどん酷くなる感覚でした💦
最後までお腹は全然痛くなくて兎に角腰が痛かったです。

こまさん(o´罒`o)

あ、腰ですか(^◇^;)
    なるほど、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日
el

張り止め出された=安静にしなきゃ! ではないです((( °_° ))) 先生に特に安静など言われていないのであれば 大丈夫かと✌︎。ただ 張ってるなぁていう時はいくら薬飲んでても無理せず座ったり転んだりした方がいいと思います(*´艸`*)

こまさん(o´罒`o)

とりあえず、遠出はダメって言われました(^◇^;)
    そうなんですね、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日
☆🐵☆

私は下痢のようなお腹を下した痛みでした!実際3日前くらいから下痢ぎみだったので当日も また下痢かー って感じでトイレから戻ってきてしばらくしたらまた下痢痛で再びトイレというのを繰り返し あれ?もしかしてこれって陣痛??って気づいた時には5分きっていました( ̄▽ ̄;)

子宮口が8cmくらいになってくるとお腹から腰に痛みの位置が変わってきました!
段々赤ちゃんが下がってくると骨盤が赤ちゃんの頭で広げられるから腰が痛くなるようです!
私は周りから痛い痛いと聞かされていたから まだ痛くなるだろう、まだ時間かかるだろう と思っていたらあっとゆーまで病院について4時間弱で産まれ、最後まで叫んだり声を漏らしたりすることなく 助産師さんに痛くないんですか?と聞かれ 冷静に いや、痛いですと答えてました(笑)
こうゆうパターンもあるみたいです!笑 もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♥あまり気張らずその時がきたら頑張って下さい☆

こまさん(o´罒`o)

なるほど、下痢は辛いです(´-ω-`)

安産だったんですね!
    すごいですね!

待ち遠しいです(o´罒`o)
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日