※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
子育て・グッズ

口の周りに赤いポチが出てくるのはアレルギーでしょうか?それとも食べ物のせいでしょうか?痒みや吐き気はありません。

いつもお世話になってます🍀
ここ最近何を食べても口の周りがすこーしだけ、赤いポチが出てくる気がするんですが、、何かアレルギーでしょうか?
それとも掴み食べ物が増えて口の周りにつき、荒れてるだけでしょうか?
痒がったり、吐いたりはありません。

コメント

満腹中枢ないのすけ

食べたものの特定はできますか?
うちの子は卵と乳アレルギーで、口回りが赤くかぶれたり、ぽつぽつが出来ます💦💦

アレルギーでなくても皮膚が弱いと赤くなったりするそうなので心配なら一度相談したほうがいいかと🙆

• やぎさん

やぎさん

以前はそんなことなかったんですが、この子も乳なのかなぁ、、、と思って昼夜は控えてみようと思います💦ポツポツ出て、その食材は控えてますか?

こんな時期ですが、続くようなら皮膚科にでも行ってみようと思います!

• 4月8日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

うちは完母でしたが、実家に預ける練習でと思い5ヶ月の頃に粉ミルクを飲ませたとき一気に赤くなったりしたので次の日小児科でアレルギー検査をしてもらって判明しました✋

負荷試験を繰り返して、卵は生卵以外ならクリアしました🤗
    乳製品はパンとかクッキーに含まれてるものは今は普通に食べてますが牛乳そのものとかは怖いのでまだです💦💦

今はヨーグルトで定期的に病院で負荷試験をしていますがまだ少し赤くなったりぽつぽつが出ますね😓🌀

まだ小さい頃はアレルギー不使用のものばかりを選んで食べさせていました💡

成長と共に治っていく子の方が多いそうなので、専門家に相談しながら少しずつ食べさせてみると大丈夫だと思いますよ🤗

アレルギーじゃないのが一番ですが💕

• 4月8日
  • やぎさん

やぎさん

ありがとうございます😊

まずはこれが原因かなっぽいものを避けてあげていきたいと思います!

ホントアレルギーじゃないのが一番なんですけどね🌸

• 4月8日