※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

旦那さんが医療従事者または絶対に仕事休めないという方いらっしゃいま…

旦那さんが医療従事者または絶対に仕事休めないという方いらっしゃいますか?お話しませんか😢?

うちの旦那は看護師です。もし私が感染してしまった場合、自宅隔離か入院かホテル隔離か知りませんが、とりあえず母乳はあげれないし子供達の面倒は旦那が見るしかありません。。でも医療崩壊してたら旦那は休めるのか疑問です😥どうしたら良いんだろう、、
実家が近くにあり子供達を預ける事は可能ですが、もし保菌していたら、、高齢の祖母、両親が居るので危険でしかないです💦(ちなみに今は会わないようにしています。)

そもそも自宅隔離にも限界を感じますよね。うちはアパートですし、一人がかかったら家族全員かかってしまうだろうなと思います😢緊急事態宣言で現状が変わっていけば良いですが、毎朝仕事へ向かう旦那を送り出す不安、半端ないです。。子供達もまだ小さいですし、怖くて仕方ありません😭

コメント

はじめてのママリ

旦那じゃなく自分が看護師ですが…
もしそのような状況だと、まず旦那様が濃厚接触者になるので最低でも2週間は出勤できないと思いますよ!

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます!

    なるほど、、!!そっか、そうですよね😱家族の誰かがかかった時点でもう全員が自宅に隔離生活ですよね💦

    • 4月8日
みゆ

旦那は医療ではないですが、介護で独居の方も沢山いらっしゃるので絶対休めないと思います😭
もし私がかかったらきっと家族全員感染してますよね…
旦那が利用者さんに移したらと思うとかなり怖いです。
うちも実家は近いですが、父が糖尿病で先日心筋梗塞をやったばかりなのでもし感染した場合は預けられません。
義父も同じく心筋梗塞やってるのでちょっと怖いです。。
そうなると我が家はどうしたら良いのやら。。
ちなみに、今子供2人熱出してます…
もしコロナだったらと思うと不安で、私の全身に蕁麻疹が大量に出てきました😱😱

三密避けるようにと言われてますが、家の中は完全に三密ですよね😂

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😢うちの祖母もデイサービスやショートステイを利用していますので、介護職の方には本当にいつも助けて頂いてます😢

    上の方が書いてくださったように、家族の誰かがかかってしまったら濃厚接触者になるので2週間は自宅待機になるそうです💦なので実家に預けるのはやはり無理という事になりますね😣

    持病がある方ですと特に心配になりますよね😢お子様は大丈夫ですか😭?不安ですよね💦じんましん😱💦ストレスですかね😭お大事になさって下さい!

    そうですよね😵家族の誰かがかかったら自分もかかってると思った方が良さそうですね😭

    • 4月8日
  • みゆ

    みゆ


    確かに会社がダメといえども2週間は自宅待機ですよね😅💦
    コロナ、本当に早く終息してもらいたいですね😭

    子供達は熱は下がってきましたが、1番下が鼻水だらだらで咳もしてます😭
    普段ならただの風邪で済ませられる症状なのに…
    コロナの症状と風邪の症状が似てるのが嫌ですね😭
    ストレスだと思います😂
    ひたすら子供3人と家にいるだけでもストレスなのに…🙄

    ですよね💦
    確実に家族の誰かがかかったら移ると思います😭

    • 4月8日
  • まーり

    まーり

    ほんとですよね😢自粛も大変ですし、何より日々不安です😢

    熱下がってきて良かったです!そうですよね😢私は喘息持ちなのですが、先日少し辛い時があって、普段なら気にしない事でもコロナ?って一瞬思いました😭
    家で子供と3人、思ったよりストレスたまりますよねー😂💦

    そうですね、、家族みんなで気をつけていくしかないですね😭😭

    • 4月10日
ちびmama

旦那も私も医療従事者です。
おそらくどちらかが感染したら、少なくとも2人とも感染者もしくは濃厚接触者(子供も含む)となるので、仕事を休めないってことはないと思います💦
逆に感染でもしない限り、仕事休みにならないですが😭
私も妊娠中なのでいろいろ心配しかないですが、家に帰ってきてから、手洗いなどしっかりするようにしています💦

まーりさんがどうしても心配ならば、旦那さんからの感染を防ぐため、しばらく実家に住むことくらいしか出来ないんじゃないでしょうか😭
既に保菌していたら、実家の皆さんのもリスクありますが💦

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます!

    そうですよね💦濃厚接触者になるんですもんね!!

    妊婦さんなのに毎日お仕事本当にお疲れ様です😢ただでさえお身体お辛い時に、日々危険と隣り合わせで働いてくださってるのですね😢

    実家の両親もまだ仕事や買い物で外に出ていて、もう自分の家に居ても実家に居ても同じな気がするので、ここは腹を括って自分の家に居ます!!笑
    予防をしっかりして、看護師である旦那の健康をサポートしたいと思います😊ありがとうございます🌸

    • 4月10日
deleted user

主人が医師です。
まだ感染は少ない県ですが、当直とかもあり、そのうち感染しそうです💦
妊娠中でもあるので嫌ですが、医師になった使命ですかね。。感染対策はしつつ文句言わず働いてます。
両親共に遠いのと私の両親は緊急事態宣言出された県なので頼れないです💦
昨日の当直も熱の人何人かきたわーと言ってました😰

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね💦心配ですよね😢妊婦さんただでさえ大変なのに、本当に不安ですよね😢

    私が住んでいるのも緊急事態宣言が出された県です😢感染拡大しない事を祈って自粛しまくってますが、周りの状況はあまり変わってないように感じます😭

    熱のある方や風邪っぽい方、今はみんな怖く見えますよね。。旦那様、本当に毎日お疲れ様です😣💦

    • 4月10日