※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey &jury
家族・旦那

旦那の休みみなさんの意見が聞きたいです。1週間に一回の旦那の休み、子…

旦那の休み

みなさんの意見が聞きたいです。
1週間に一回の旦那の休み、子供は嬉しくてたまらなくてパパ起きてーってします。パパちょっとしんどいからもう少し寝かせてあげよーって8時までは言います。ちなみに就寝時間は0時までには寝てます。なので8時間は寝かせてあげようと思って8時過ぎると起こしていいよーって言うと喜んで起しに行きますが起きません😔今日もそんな感じで息子は諦めてしょんぼりします。。息子が声かけてもしんどそうな感じで見ていて胸が苦しくなって、これって親バカなのかな?息子がパパのお仕事がお休みって分かっててこんなに喜んでるのに、少しくらい答えてあげてほしいって思うのは自分勝手なのかな?10時ごろ起きてきてもずっと眠そうな感じでおられるので見てるこっちがしんどいし、イライラして来ます。やっと起きてきても、起きてすぐおやつ食べて、喜んで息子が寄って行ってもちょっと待ってーって、どれだけ待たすんやって。。いつもお昼寝しない息子もテンション上がってはしゃぎまくるから旦那が起きてきてもちょっとしたら限界で寝てしまったり、機嫌悪かったり😔お昼寝から起きるとすぐお風呂の時間、ご飯の時間で、夜になって静かにしようねーってなるので、見てられなくなります😣
子供の為を思ったら起してあげた方がいいんやろうけど、起きひん人起こすのイライラするし、しんどい顔されるの嫌やから起こさないんですけど、それもどうなんやろーーー。。って悩みます😔みなさん旦那さんがお休みの時ってどんな感じですか??💦
あと、起きない人を気分良く起こす方法など意見頂けると嬉しいです😣

コメント

たまに子どもと同じタイミングで起きて家事育児をして私を朝寝させてくれます🤣疲れてる時はゆっくり寝ています!
よく遊んでる方だと思います。
テレビも見てますが、テレビ消して2人でギャーギャーうるさく遊んでます。

私も寝起き悪いので人のことを言える立場ではないですが、明日は早起きしてみんなで遊ぼうよ!とか言ってくれれば意識します笑笑

• mickey &jury

回答ありがとうございます。
    すごい💦私も朝寝坊したいなぁー♡
    なるほど、前の日に言えば少しは変わるのかなぁ😔
    今度試してみます😊ありがとうございます😆

• 4月8日

この時間までに起きてと言ってもどうせ起きないので、「寝かせてあげようね」と優しい事言わず、目覚ましがわりに寝室にわざと子供いれています。
小声とジェスチャーで「お父さんにジャンプ!」って教えて、寝ている主人にダイブさせています。笑
子供も遊びだと思って楽しそうだし、主人も子供に起こされると「しょうがないな」って感じで起きてきます😂

息子にそっけなくダルそうにされるのが見てられないんですけど、そこはグッと堪えるべきでしょうか😔
    パパに乗っかってジャンプとかするから怖くて😔過保護なんですかね😅

• 4月8日

回答ありがとうございます😊

• 4月8日
ぶらっくさんだあ

8時まで寝かせるなんて優しいですね!
うちは睡眠時間5時間程度ですけど、起きてくれるようになりました。
遅く起きると余計に眠くなるし…
早く起きて外で遊んでたっぷり親子で昼寝してもらったらどうでしょう?
コロナの心配もあるでしょうから公園も難しいかもしれませんが、散歩したりして外で日光に当たれば目も冷めるし、気持ちよく昼寝できますよ!
うちはそうしてもらっています。
午前中だけ頑張って貰っています。
私の周りの旦那様もそんな感じです。
子供が産まれたからには少し我慢するしかないと思っています。

回答ありがとうございます😊お昼寝も子供が寝たら旦那もしっかりします🤣子供が起きててもお昼寝してて、お風呂の時間も起きてくれなくて結局いつもよりしんどかったり💦でも、もっと関わる時間を増やしてあげたいし、子供の成長をもっと見てほしいと思うのは私のわがままなんでしょうか😔

• 4月8日
えがちゃん

休みの日でもだいたい6時には起きてますね🤔
たまに子ども達の方が早く起きたら、パパ起きてー!と叩き起こされてます😂
旦那も子どもたちに起こされたら機嫌よく起きて一緒に朝ごはん食べてます👏
そのあとはずーっと遊んだりしてお昼寝も一緒にして…って感じです🤔

休日は私の休日なので私が朝寝坊してます😅

回答ありがとうございます😊素敵なパパですね🥰うちも遊んでくれたりもしますが、眠気が人一倍なのかな??仕事の日も7時間はねてたりするんですけど、休みの日も10時間とか寝てたり😅今日起きてきてから息子がパプリカ踊ってて、前より踊れるようになって張り切って踊ってたのにケータイずっと見てて、見てあげてーやってちょっと切なげに言うと、はぁーーってため息まじりにもぉーって言われました。。息子の成長を一番共有したい相手にそぉ言われると切なくて泣きそうになっりました😅情けない。。

• 4月8日
  • えがちゃん

えがちゃん

うちは早起きが習慣的になってるので起きちゃうみたいです😂
    スマホを旦那がいじってると奪いとって一緒に遊ぼう!となりますね😂
    ため息ってなんか落ち込みますよね😥

• 4月8日

落ち込みますね😔
    早寝早起きめっちゃいいですね🤗うち息子が早寝早起きで夏になると5時くらいに起きます😱酷い時は4時半とか😓笑

• 4月8日

1歳の娘がいますが同じくパパ起きてーってよく起こしてます😂うちは9時過ぎないとどんなに起こしても起きないです。でも娘のが強い?から最終手段顔の上に乗って窒息させて無理矢理起こしてます😂 本当に疲れきってる時は旦那がブチ切れるからその前に回収しますが笑
大体しょーがねーなーって感じで起きて娘の相手してますね。でも起きて顔洗ってタバコ吸ってって結構娘待たせてますが笑

回答ありがとうございます😊
    ブチギレるんですか😱😱😱
    こわい😱😱😱息子も頑張って起してるのに起きなくて諦めて一人で遊んだりしてます😔うちも結局起きてもとりあえず何か食べる‼️そしてタバコって感じです💦同じ感じですね😅笑

• 4月8日

退会ユーザー

睡眠障害あって付き合ってた頃は治療してなかったからブチ切れると本気で蹴られました😅本人記憶なし笑 病気でよかったけど😂義母は骨折れたこともあるらしいし笑
    諦めてひとり遊びは切ない🥺🥺 うちの娘には諦めるって言葉はほぼないです笑 私が無理矢理別室連れてってアンパンマン見せたり何かで釣らないとずーーーっと起こしてますwww

• 4月8日

睡眠障害ですか🥺それはそれでつらいですね💦諦めないのはいい事です‼️笑
    でも、記憶なしのブチ切れは怖いです😱😱😱

• 4月8日