※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園で風邪を引いて休んでいる女性が、コロナや職場復帰の心配をしています。他の悩んでいる方と話したいそうです。

4月から慣らし保育中で3日行って
土曜日から風邪を引き熱があります
熱は下がりましたがまだ
苦しそうなセキや鼻水が出ていて
保育園休んでます

コロナウイルスもはやっているので
ある程度良くなるまで行かせられないし
親にも預けれないので
結局保育園にあまり行けなさそうで
職場復帰もどうしたら良いのかって
悩んでます😣

復帰しても休む日が多かったら
かえって迷惑がかかるかなぁと

それかもうコロナウイルス患者が
たくさん出て保育園行けなくなるかな😱

同じように悩んでる方居たら
お話しませんか?

コメント

はある

うちも1日行っただけで、風邪引きました💦熱はなかったので鼻水だけで月曜と火曜はいかせましたがさすがに本人も疲れが溜まってるのか今日は微熱が出て休みました✋
来週から復帰なのに上手く行きませんね…

  • りんご

    りんご

    慣れないし疲れるんでしょうね😣
    復帰してもたくさん休まないと行けなくなりそうですよね
    風邪ばかり引いて可哀想になってきそうです😭

    • 4月8日
deleted user

職場が大丈夫そうならとうぶんお休みさせていいんじゃないでしょうか?
地域によっては出来る家庭は家庭保育をお願いされているみたいですし。

うちは慣らし保育自体お休みさせていて、まだまだとうぶん休ませます。
来月から仕事復帰の予定でしたが仕事は夏まで復帰しないことになりました。

  • りんご

    りんご

    夏からの復帰良いですね🙌
    その頃にはコロナウイルスも落ち着いるかもしれないですよね
    自治体がまだそういうのを出てない県なんで
    だしてくれたら助かります

    • 4月8日
れーな

同じくです😓
慣らし保育2日にして土日から発熱していまだ風邪症状あります…
もちろん保育園はお休みしています。
慣らし保育どころではないです。
調理の方ですが保育園のスタッフにも発熱者が出て、給食はストップしているらしいですし…。
保護者から「コロナではないですか?」と問い合わせもあるそうです。
保育園も休園か否か検討しており、なるべく風邪症状、家庭保育可能であれば登園自粛して欲しいとの事。
来週から復帰しなければならなかったけど、市の制度使って育休延長すべきか悩んでいます。
上司になんと言ったらいいか…💦💦

  • りんご

    りんご

    全く同じですね😱まだ治ってなくて薬が無くなってきたので後からまた病院行く予定です
    鳴らしどころじゃないですよね💦
    保育料にも感染者が居たらって考えてしまうんで
    ある程度良くならなければ行かせられないので 中々行けないです

    保育園の方早く感染しているか判明したら良いですね

    • 4月8日
  • れーな

    れーな

    今日、職場に育休延長したい旨を申し入れました💦
    大事をとって保育園も休ませていこうかと……
    慣らし保育が意外と楽しそうでいいスタートだったので、残念ではありますが、焦らず今は健康を優先したいと思います。

    • 4月8日
  • りんご

    りんご

    延長出来たんですね🙌
    こっちはまだ感染者がそこまでは多く無いのでそういうのは難しそうです
    うちの県もじわじわは増えてるんですが

    無理をしないのが1番ですよね

    • 4月8日