※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問の連絡がないです。群馬県太田市の方はいつ来ましたか?新生児訪問後、連絡がない状況です。

生後1ヶ月半の男の子のママです。群馬県太田市にお住まいの方、赤ちゃん訪問はいつくらいに来ましたか?生後3週間位の時に新生児訪問が一度あり、後日予防接種の説明などでまた訪問がありますと言われたのですが、今のところなんの連絡も来ません。

コメント

たんたん

私1ヶ月里帰りしてたのもあって、2ヶ月なるちょっと前に来ました!
その方によって変わると思いますが、1週間前くらいに連絡はきました!

• なみ

なみ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!だとしたら私のところも、これから連絡来るのかもしれません☺️今週いっぱい待ってみて、連絡なければ問い合わせてみます😊

• 4月8日
mom.

2ヶ月になる少し前に連絡来ましたよー😄
けど、今コロナでバタバタしてるのかもしれませんね💦
予防接種のことがあるのでしたら、連絡してみるのもありですね😌

• なみ

なみ

回答ありがとうございます😊
    2ヶ月手前とのことなので、これから連絡来るみたいですね✨ただおっしゃるように、コロナのせいで保健所は忙しそうですよね💦初めての育児でわからないことも多く、訪問はぜひお願いしたいので、来週まで待って何も連絡なければ問い合わせてみようと思います💡

• 4月8日
  • mom.

mom.

グットアンサー有難うございます!
    うちも3ヶ月検診があったのですがコロナがではじめた頃でなくなり
    保健所でやる検診もなくなったそうです!だからもしかしたら接触など考えると中止になる可能性もありますね💦
    うちは、書類など郵送で来ました💦
    初めてだと分からないから、あると助かりますよね😉
    育児お互いのんびり頑張りましょ☺️

• 4月8日
まさママ

私の場合、
予防接種の紙ができてから、予防接種の書類持ってきましたよ!
あと2ヶ月頃に体重測りにきたぐらいでした。。

• なみ

なみ

回答ありがとうございます。
    皆さん2ヶ月くらいに来てるみたいですね、なのでうちもそろそろ連絡あるかもしれませんね!

• 4月9日
あっちゃん

私も気になり、保健センターに昨日電話しました⭐️
やはりコロナの影響で訪問は中止してるみたいです😫😫

予防接種の説明は電話でしてもらい、書類は郵送することになってるみたいです☺️✨

• あっちゃん

あっちゃん

私は心配なので訪問お断りしましたが、希望があれば来てくれると思います☺️✨

• 4月8日
  • なみ

なみ

訪問中止なんですね😭電話で説明していただけるのなら、私も郵送検討してみます💦コロナ怖いですよね💦

• 4月9日