※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の手取り23万円、私のパート収入は8万円。世帯月収は30万前後。7.5万の賃貸は高いと思いますか?適切な家賃はいくらですか?

主人は手取り23万円。私はパートで月8万〜。
世帯月収で30万前後です。

管理費駐車場込みで7.5万の賃貸は高いと思いますか?
皆様なら管理費駐車場込みでいくらまでと設定されますか?

(コロナの影響で減給してます。ですが、非常時だとここまで減るのかと思いこの金額で考えていこうとなりました。)

コメント

ママリ

手取り26万で9.5万の家賃です😂
私もだいたい8万くらい働いてますが、それは生活費に入れてないので26万でなんとかやれてます!
けど引っ越す前7.9万でやはりそれくらいのが余裕ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🌟

• 4月8日
よっち

手作りの2割くらいって聞きましたよ!
家賃補助制度があれば妥当ですね!
なければもう少し抑えて、旦那さんの給料のみで考えて5万くらいが楽ですね。地域次第ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2割なんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
がらぴ子

基本、給料の3割って言うので高いとは思いません😊
駐車場込みですし✨

• がらぴ子

がらぴ子

ただ、パートで8万稼げないときはきついかなと思います😢

• 4月8日
ぴっぴ

だいたい手取りで25%を目安に…というのがよくいわれている相場なので手取り30万で計算するとちょうどのような気もしますが、パート収入は安定したものでもないですし、そこは含めずにご主人の収入だけで抑えられればそれが1番かと思います。
そうなると5.75万。
住んでる地域によっては子育てするには考えられないくらいこの家賃だとひどい物件しか無い場合もあるのでなんとも言えないですが。

やはり、住んでる地域や相場で、最低限の条件をきちんと決めた上で押さえられる限界まで抑えるのが1番かと

はじめてのママリ🔰

地域により異なりますが、一般的な目安の手取り3割以内に収まっているので妥当なのかなと思います。

個人的には今貯金できるなら大丈夫、全くできないならもっと安いところがいいのかなと思います。

うちも主人20万、育休手当10万の30万ぐらいです!
同じく駐車場込み賃貸で6.5万です!

コロナで残業無しなので、もっと給料減るかもですが、、😭

はじめてのママリ🔰

妊娠されてるようなので、可能なら旦那さんの収入のみで考えた方がいいかなと思います☺️
うちは旦那のみの収入23~24万で、家賃+共益費で65,000円です。
今は車なしなので駐車場は無し。借りるとしたら1万弱です。
これでもそんなに余裕無しです😅💦

はじめてのママリ🔰

妊娠されてるようなので、今後旦那さんの収入のみでの7.5万だと少し高いように思います。
6万くらいが妥当かなと思いますが、地域によって相場とか違うとは思いますが