※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

野菜スティックの茹で加減が難しいです。他の食材は上手に食べてくれます。おすすめがあれば教えてください。

つかみ食べ用の野菜スティックの茹で加減が難しいです。
柔らかくしすぎて握り潰してしまったり、少し固くてカミカミできなかったり💦

皆さんどんな感じで作っていますか?
ぐちゃぐちゃでほとんど食べれなくても気にしないって感じですか?

まだ歯は1本だけ生えてきた感じです。

食パン、赤ちゃんせんべい、薄く切ったリンゴ、潰して丸めたカボチャは上手に食べてくれます。

野菜スティック以外にもおすすめあったら教えてください!

コメント

みーまー

私はとにかく箸やフォークがスッと入るくらい柔らかくしてました🙂

うちもよく握りつぶしてましたよ😅
どんな野菜をあげてますか??🙂
うちは大根,にんじん,きゅうりの水分が多めの野菜で握り潰して振り回されると水滴が飛び散るので,キッチンペーパーで水気を拭き取ったりしてました🙂

あとは,バナナ,かぼちゃが大丈夫なら同様のさつまいもとかですかね??☺️

• うさ

うさ

切りやすくて茹でやすいので、大根、にんじん、じゃがいもをあげてました!水滴飛び散ってました😅キッチンペーパーで拭いてみます!

さつまいも良いですね🍠あげてみます。ありがとうございます😊

• 4月8日
しーまま

野菜スティックうちはほとんど食べてくれませんでしたが、つかみ食べの時に使ってた野菜はまとめて炊飯器で蒸してました😊

潰して丸めたカボチャ食べるなら、さつまいもやコロッケ風のじゃがいももいけそうですね✨
あとはうちがその頃よく作ってたのは、お好み焼き風やおやき類、焼きおにぎり、サンドイッチ、フレンチトースト、豆腐ハンバーグ、鶏団子、パンケーキ、蒸しパン、チヂミ、ケークサレ 、果物類色々とかですかね😌

• しーまま

しーまま

あ、蒸したものをサイコロ状にして出してみたり(あまり食べないですが😂)、おやきやハンバーグ、鶏団子、サンドイッチなどに使ったり、出汁で更に煮たりしてました!

• 4月8日
  • うさ

うさ

さつまいもやジャガイモでコロッケ風、食べてくれそうです!
    素材そのものより、おかずっぽいものが好きそうなんです😅

メニューもたくさんありがとうございます😊少しずつ挑戦してみます!

• 4月8日