※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が甘いもの好きで困っています。甘いものを減らしたいです。甘いもの好きな子供を持つ方、どんなお菓子をあげていますか?

2歳9ヶ月の子供が甘い物大好きで困っています。
何とか甘い物を減らしたいのですが、
甘い物大好きなお子さんをお持ちの方、
どのようなお菓子をあげていますか?

おやつは1日1回なのですが、朝食が甘いパンしか食べなかったり、
おやつもゼリーやぐみやアイス、ドーナツ、だんごを食べています。

与えてしまった私がいけないんですが💦
なんとか減らしたくて💦
アドバイス頂きたけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

R4

家に一切置かなければ食べられないので良いのではないですか?
家にある分がなくなったらもう買わないよと言って。

外出先とかでは食べられると決めれば、もう理解出来ると思います◡̈

ゼリーとかは果汁100%ジュースとかにゼラチンいれて手作りしたりとかも出来ますよ🌟

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!
    そうですね、置かなければ良いんですよね!
    今は外出出来ないので、たまーーにあげたいと思います(これがいけないのかな…?)

    前作って失敗してしまって💦お菓子作りが下手なんですよ😭💦

    • 4月8日
  • R4

    R4

    外出出来ないですよねー💦
    買い物も回数減らしてると思うので、その時に一つだけ買うとかですかね😁
    たまには良いと思いますよ🌟
    大人でもたまには食べたくなりますしね♡

    お菓子作り苦手なんですねー🤔
    それなら、さつまいもにオリゴ糖かけて焼くだけの大学芋とか、芋けんぴはどうでしょう?♡
    オリゴ糖なので甘いけど身体に良いですよ◎

    • 4月8日
  • あこ

    あこ

    そうですね!そうします!
    甘いもの、私は良く食べちゃいます😂子供と一緒に減らして行かなきゃ😂

    そうなんです…まさかゼリーを失敗するとは…😭オリゴ糖いいですね!買い物行った時に買ってきます!
    アドバイス色々ありがとうございました✨✨

    • 4月8日
なつ

うちも甘い物だいすきです!
家にいるとつねになんか欲しがって💦
でもうちは果物も大好きなので基本的には果物を…。
あとは上の方もおっしゃっているように「家に置かない」ですね💦

  • あこ

    あこ

    コメントに気が付かず返信が遅くなってしまってすいません…!!
    うちは果物食べなくて💦
    もう家に置かない戦法しかないですね😩

    • 4月18日
しましま

うちも2人目出産の入院中に義母が与えたチョコ、飴を覚えてしまい大変です😱💦
だから家には置かないようにしていますよ😂❗️
そのうちもう少し大きくなったらいいかな?と思ってそれまでは我慢です😅💦

  • あこ

    あこ

    コメントに気が付かず返信が遅くなってすいません…!!
    飴、チョコは覚えたらやばそうですね😵💦💦
    3歳過ぎるまではあげないようにしてます💦

    やっぱり家に置かないのが1番なんですね😭

    • 4月18日