※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんのお世話で悩んでいます。夫が寝る前までリビングにいてほしい。他の方は夜はどう過ごしていますか?赤ちゃんと一緒にいますか?テレビの明るさやベビーモニターについても悩んでいます。

【寝室問題について】
20〜21時頃にお風呂に入れ(生後1ヶ月)、そのあとは暗めにして2階の寝室で授乳➡︎寝かしつけ➡︎私も仮眠➡︎夫12時〜1時まで同じ寝室でテレビ又は携帯。
だったのですが、テレビの明るさが気になって寝れないことを伝えたら、昨夜は真っ暗な部屋でテレビなしで携帯をさわっていました💦
夫は1時までは起きてられるから、赤ちゃんが起きた時にオムツ替えだけはやってくれています✨
でも、目も悪くなるし、申し訳なく思ってしまい、
今日から夫が寝る時間まで1階のリビングにいてもらおうと思うのですが、
みなさまは夜どうやって過ごしていますか?
赤ちゃんに合わせて、お母さんと赤ちゃんだけで過ごしてますか?
私は隣に夫がいてくれる方が安心だし、夜みたいテレビがあればみたいですが、テレビの明かりも気になるし。。
ベビーモニター買おうかと悩みましたが、まだ生後1ヶ月だから大丈夫なのかと、それも心配で😖
参考に教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆう

私は一緒に寝てました🤣
体力持たないし少しでも寝て回復させたかったので😅
テレビ…録画じゃダメですか???

  • なつき

    なつき

    体力持たないですよね〜😭💦
    録画してまで見たいという感じより、夫と一息したいなって感じです☺️💦✨
    コメントありがとうございました♡

    • 4月8日
deleted user

普通に自分が寝るまで子供だけで寝かせてますし、ベビーモニターもありません。
泣き声聞こえたら寝室行く感じです。

旦那は寝るまで1人でリビングいますよ!

  • なつき

    なつき

    2階だと泣き声聞こえないので、聞こえるのはいいですねっ✨
    旦那さんは一人でリビングにいるんですね☺️🙌
    コメントありがとうございました♡

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも寝室2階ですが、1階にいても泣き声聞こえますよ😂
    寝室の扉はあいてるので!

    • 4月8日
  • なつき

    なつき

    生後1ヶ月だからか?まだそんなに声が大きくないのか、、聞こえないんです〜😖💦
    エアコンもついているので寝室も開けれず、、なんです😭

    • 4月8日
かるび。

うちは生後1ヶ月から
夜は子供のみベビーベッド+モニターで過ごしてます😊
寝る時間が19時と決まっているので
一緒に寝るわけにもいかないですし💦

19時以降は1階のリビングで
夫と過ごしてますよ~

  • なつき

    なつき

    アメリカでも生後間もない赤ちゃん、ひとりで寝かせてるんですもんね✨
    うちは夫が心配性なので、モニター買う以前に反対しそうです😖
    かるびさんのところみたいに夜は夫婦で過ごしたいな〜💦✨

    • 4月8日
maa

寝室とは別にベビー ベッドをリビングに置いていて、私たちが寝るタイミングで一緒に赤ちゃんも連れて行きます😊
心配性なので見えるところに置いておかないと気が済まなくて💦

1人目のときはとにかく早く昼夜のリズムをつけてほしくて、時間にも光にもめっちゃ気を遣っていましたが、
赤ちゃんにはまだ昼夜のリズムもないし、勝手に夜寝るようになるので今は自分が楽なようにしてますよ😊

  • なつき

    なつき

    リビングのすぐ真横にダイニングがあり、ハイローチェアがあるので、そこで寝かせて、ダイニングを暗くすればいいかな?と話してもいたのですが、赤ちゃんだけひとりなんだか可愛そうと言われて😖💦
    でも寝室にひとりよりはいいですよね〜❣️
    今夜もう一度提案してみます♡

    • 4月8日
ミッチー

うちは、次女はリビング横に和室があったので、19時頃にはそこで赤ちゃんだけ寝かせてました。

長女のときは、その頃実家にいたんですけど、19時頃に寝室に連れて行き、赤ちゃんひとりで寝かせて、私はリビングにいてちょこちょこ様子見に行ってましたよー。

なんとなく、夜は暗くて寝るものだよー!というのを教えておくと、そのうちわかるようになるということを何かで見たので…😅