※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが、最近食事に集中できず、嫌な顔をすることが増えています。母乳は元気そうで心配はないが、食べてもらえないのが悩みです。この時期に起こることなのか質問したいです。

生後半年です。

離乳食は6ヶ月はいったくらいから2回食もはじめました。

最近、1回に食べる量が増えてきてから最後まで集中して食べれずおわることがよくありました。
口はあけるので食べるのが嫌なわけではなさそうです。

でも今日はじめて、食べて嫌な顔をしました。
スプーンを口元にもっていくと口は開くけど、いやな顔して出したり、キョロキョロして集中しなかったり。。。

こういう時期があるんでしょうか...?😂

母乳はのむし熱もないので、体調などはとくに心配していませんが、食べてもらえないのはちょっとへこむので、、
(笑)

時期的なものならいいなあ、と思ったので質問させていただきました!😂

コメント

ぜんっぜんあります!!
まず集中して食べれる子も少ないと思いますし、食べる品目も増えてきて、あ、なんかコレ嫌かもとか赤ちゃんなりにあると思います😂
せっかく作ったのに食べてくれないなんてー😭って凹むことありますよね。
この先食べムラとかも出てくると思いますし、毎回穏便におわる食事はウチもないですし、みんなご飯は戦争だと思ってます😂
お互いがんばりましょう✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!これからのほうが大変ですよね😂😂
    ありがとうございます!
    戦争、がんばります✊✊

• 4月8日
まーみ

うちも今そんな感じですよ😅
せっかく作ったのに全然食べてくれないとかがあって最初はイライラしたけど、だんだんとこれが嫌いとか今は食べる気分じゃないとかあるのがわかってきて「今はそうなのね」って思えるようになりまし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうなんですね😂ちょっと安心しました!
    私も、今は気分じゃないのね〜って考えて気楽にがんばります✊ありがとうございます!

• 4月8日
ママ

うちも集中して食べてませんよ😂
好きな物、ヨーグルトとかは口を開けて雛鳥のように待ってますが
野菜とか魚は周りキョロキョロ
スプーン奪うなど
トホホですw
それでもおいしい顔がみたいので
頑張るしかないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうに食べてると嬉しいですよね🥰
    皆さん、集中して食べないのは同じみたいで安心しました!
    ありがとうございます💕

• 4月8日
ゆってぃ

月齢同じです!うちも2回食ですが、全然集中してくれません。。エプロンで遊んだりテーブル叩いて遊んだり笑 完食はしてくれるので頑張ってあげてはいますが、なかなか疲れます笑