※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

神奈川県で緊急事態宣言が出されました。実家が近くで週4回通っていたけど、今は行かない方がいいでしょうか?

神奈川県に緊急事態宣言が出されました。
実家が同じ市の車で15分にある場所です
週4くらいで行ってたのですが、行かない方がいいんでしょうか?😭

コメント

まる

同じ市ならいいかなぁ…とも思いますが、自分や実家の方が保菌者かも、と考えると行かないかもです💦

• a

a

そうですね(´;ェ;`)ありがとうございます!

• 4月8日
みかん

緊急事態宣言だされてない県で
義実家車で10分なんですが
先月から行く頻度を減らしました。
義両親高齢だし向こうもこちらにうつしてはいけないからと
週1くらいだったのを月1にしようと話し合いました。
月1とは言ってますが今後の状況をみて収束するまでしばらくは行かないかもしれません…

• a

a

私も今後の状況見るまで行くのやめようと思いますありがとございます(´;ェ;`)

• 4月8日
はじめてのママリ

私も緊急事態宣言の出された県に住んでいます!
私は緊急じゃない限り、行くのは控えようかなと思ってます♫うちの場合は義実家ですが😃
もし私たちが保菌してたらうつしちゃんので、それは避けたくて💦
ほとんど外出しない生活ですが、旦那は仕事で外に出たりするのでわからないなぁと思ってます😵

• a

a

私もそうすることにします!!
    うちの旦那も外仕事なので心配です😭

• 4月8日
あーか

親がもう仕事してないし、我が家も旦那は仕事してますが、車通勤で人と会わない仕事なのでちょこちょこ実家行っちゃってます(^ー^;)
上の子が家ばかりだとストレス溜まりまくってしまうので、実家で発散させてもらってます(ノД`)

• a

a

自分自身もストレスになりますよね😱😱😱
    ありがとうございます!!

• 4月8日
ゆずつこ

うちも同じ横浜市内に実家があり車で10分程の距離です。妹は都内に電車通勤、父と母は市内に車で通勤なので今まではリスクは変わらないなと思っていました。
けど、緊急事態宣言でたのでしばらく行くのやめようかと思い始めました。

• a

a

ありがとうございます!!

• 4月8日
ママリ

うちも神奈川で、実家は徒歩3分、義実家は車で15分です💡
実家にはコロナが出始める前からほぼ毎日行ってますが、義実家には電車通勤で仕事に行ってる人が居るので、ここ2ヶ月くらい一度も行ってません💦
家にどんな人が出入りしているか、にもよるかな?と思います😓
義実家からは、もしかしたら保菌者かもしれないし、何かあったら責任取れないからしばらく来ないでね!と言われてますし、コロナが落ち着くまで行くつもりもないです🥺💦

ぴよ。

介護とかならしかたないですが、そうでなければ不要不急の外出にあたると思うので辞めた方がいいかと。。。
私も車で15分のところに実家ありますが、もう2ヶ月会ってないです。
もし私が無症状だとして、両親にうつしてしまったら後悔するので💦

• a

a

そうなんですね😰ありがとうございます!

• 4月8日
しりママ

誰が保菌者かわからない。
自分たちが保菌者だったとして親に移したら親はもう50代なので死ぬ可能性はそれなりに高い。
親も親で保菌者だったら孫に移したらショックだと思います😭
私も実家が同じ市の車で15~20分の距離、週4~5行ってました!車移動です!がとりあえず布マスクを一緒に作る予定と、どうしても平日買い物行きたい時に実家頼るくらいにしてほぼ行かないようにします💦

• a

a

そうですね😱😱私も行かないようにします!ありがとうございました!

• 4月8日
たろきち

実家まで徒歩15分
姉の家と義実家まで車で20分です。
たまに行ってますが特に気にしてません(;^ω^)
電車は避けてますが…。