※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

1歳児が風邪気味で鼻水が出て苦しそう。病院に連れて行くべきか迷っています。鼻水吸いができず困っています。

風邪気味の1歳児

熱はなく元気なのですが、鼻水が出て鼻が詰まっているようで、寝ていると苦しくてしばらく息が止まって、プハーと口で息します。
起きてからもプハーとやってるので、家で様子を見ればいいのか、耳鼻科か小児科に連れて行くか迷っています。

産まれてから初めての風邪気味症状なので、どんなものか分かりません(T_T)
それくらい全然ほっときゃ治るよー!って感じであれば、コロナの事もあるので、病院にあまり近付かない方がいいのかなと思いますし…

鼻水吸い?みたいなやつは、子供が顔に触る事を極端に嫌がるので、できないと思います(T_T)

コメント

ねこ😺

うちも1歳すぎてから初めて風邪をひきました。
鼻水が出てるくらいならいいかなと思ってましたが、そこから中耳炎になりはじめ、治ったりまたなったり😅
鼻吸いうちも嫌がるけどやってもらうと楽になるみたいですよ!
病院は今ガラガラなので大丈夫かなと思ってます🤔

• Mie

Mie

鼻水から中耳炎に発展したりするんですね…😭こわい😖

嫌がってもちゃんとできるんですね!✨

たしかに今空いてそう😅午前中様子見て、病院行く前に1度電話で相談してみようと思います🕊ありがとうございます😊

• 4月8日

耳鼻科でみてもらったほうがいいかと思いますよ☺️
ご心配なら電話して混雑状況聞いてみたりして。
あとは家でも1時間に1回は吸引を。ギャン泣きですが結果楽になるので鬼になってやるしかないです。

• Mie

Mie

泣かれて辛くて諦めがちですが、みなさんギャン泣きでも頑張ってやってるんですね😭❣️
    さっそく吸引買ってきて試したいと思います🥺✨
    ありがとうございます😊

• 4月8日

退会ユーザー

我が家は未だに足で手と頭を抑えて力ずくです(笑)
    そのうち自分でやるーと言って慣れますよ。ファイトです!

• 4月8日
  • Mie

Mie

それはすごいです🤣🤣🤣
    自分の子以外何も分からなかったのですが、やはりみんな嫌がるから苦労してやってるんですね😅
    ありがとうございます😊

• 4月8日