※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

緊急事態宣言の後にも関わらず、週末に東京から義理の姉が帰省して来る…

緊急事態宣言の後にも関わらず、週末に東京から義理の姉が帰省して来るそうです😱

仕事もテレワークなのに信じられません!

義母が義姉を呼びました。
いつでも帰って来ていいよって😱
いや良くないし!!息子に移ったらどうしてくれるんだ😭

義理の姉はマスクもしないで夜も飲みに行ったりショッピングも構わずして都心に住んでいるので本当に怖いです😭

嫁の立場で何も言えませんが、この家から出て行った方が安全でしょうか?

コメント

rimo

東京から?ありえないです。
緊急事態宣言の意味わかってないです。
義姉も義母もおかしいです💦💦家から出て泊まれるホテルなどあればいいですが、無ければ厳しいですよね、、この状態で実家に帰るのも微妙でしょうし、、😭😭
真面目に従ってる人もいる中で自分は大丈夫だろうとこういう行動する人がいるのは本当ありえないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありえないですよね😭ホテルに行きたいと思いました!しかも毎週帰って来るんです😱何なんですかね?💦罰則が欲しいです😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

東京からは、怖いですね😥

お家にいない方が安全かと😔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり家にいない方がいいですよね😩
    義姉は避けても、義両親から結局移るのではないかと思います😭

    • 4月8日
みにおーーん

コロナ疎開ってやつですね
信じられません😂

地方民からしたらほんっと迷惑ですよね(笑)

旦那さんは何も言わないのですか?

  • ママリ

    ママリ

    本当に迷惑です😭子どもも小さいのに😭
    夫は単身赴任中で、義理姉からしたら自分の家に帰るだけなんです😩

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

都内在住です。

本当にそんなおバカな方たちがいるんですね。。

出てける状況ですか?
でましょう。
それくらいやばい状況です。

本当に義母、義姉はあほですね。

  • ママリ

    ママリ

    都内在住の方からしてもヤバイですよね😭
    常識を疑いました😭
    子どものお誕生日もすぐなので出るに出づらい状況でもあります…😱

    • 4月8日
deleted user

え、本当に帰ってくるおつもりなのでしょうか?
非常識すぎませんか?

その後のリスクを全く考えられないなんて
今世の中で起こっている事を
少し勉強なさった方が良いのでは?

仮に避難という名で帰省するならば
日本は安全と言っていた
いつかの中国人と一緒ですよ。
そうじゃなくても今は安易に
不要に出歩いてはダメです。
外出自粛要請とは
今や感染してしまうのを防ぐためではなく
他人に感染させてしまうリスクを減らすためです。
緊急事態宣言が出された今
当てはまる区域の方はお気の毒ですが
みんなが保菌者だと自覚して行動しなければなりません。

旦那様に強く言ってもらう事はできませんか?
ハッキリ言って、被害者出ますよ。

  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです。
    自分はコロナにかからないし、家族も死なないと思っています。
    避難ではなく、全くコロナのことを気にしていないのです。
    本当に困ります。帰っておいでと言った義母についても非常識に思います。罰則が欲しいです。
    夫に言ってもらうと、単身赴任中なので家には居づらい状況になります😣

    • 4月9日