※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAi
家族・旦那

旦那が仕事前に洗濯を干してくれてたー🥺👶🏻最近まとめて寝るようになって…

旦那が仕事前に洗濯を干してくれてたー🥺
質問ではなく、すみません🙇‍♀️

👶🏻最近まとめて寝るようになってきたけど、今日の夜中は何回も起きて泣いて、寝不足な感じだったけど、
洗濯干したよーと言われて嬉しくて目覚めた(笑)

妊娠後期から今まで、毎日買い物行って料理してくれて、私の朝昼のご飯まで準備してくれてる旦那。
育児も積極的にしてくれて仕事あるのに夜中もミルク作ってくれたり、良い旦那。

世の中のママさんはお弁当も作ったりしてるのに。
家事できてなくて旦那に申し訳ない。
なのに、〇〇ちゃんは育児してくれてるからそっちに専念してねって文句も言わない。


いつからお買い物行って料理作ったりするの?私?
完全に甘え。スーパーとか徒歩3分なのに😭
1回抱っこ紐で行って問題なくできたけど、、、
コロナもあるからと言い訳もしつつ。。。

2ヶ月過ぎたし、そろそろ自分に喝を入れないと。

コメント

deleted user

素敵な旦那さんですね❤️
私も最初は寝不足でしんどかったので、お気持ちほんとわかります😢
いまはコロナもあるので甘えられる事は旦那さまに甘えていいとおもいます💕
うちの子が生後2ヶ月の頃はまだコロナが流行ってなかったので、買い物など抱っこ紐で連れて行ってましたが、それも夕方頃にやっと準備していく感じで、生後6ヶ月頃までは昼まで👶と一緒に寝てました🤣笑
6ヶ月頃からやっと朝起きて見送ったりするようになりました笑
生活リズムやできる家事など家庭それぞれだと思うので、旦那さまと協力してされている姿とてもうらやましいです❤️❤️❤️

  • MAi

    MAi

    本当に旦那には助けられてます🙏
    2ヶ月ごろにはお買い物行ったりしてますよねー!準備とか授乳、ミルクの時間考えないとで大変ですよね🥺
    わ!じゃあ私も6ヶ月頃まではいいですかね😂笑
    旦那が料理上手で、何作るか考えるのが好きと言うくらいで🙄
    ほんと料理嫌いな私にはラッキーです😂💓
    私ももう少し頑張りたいと思います✊

    • 4月8日
わたまま

とっても素敵な旦那様ですね🥺
色んなことを積極的にやってくださるのは、自分にできる育児を自分の権利だって思ってできてるからなんじゃないかなぁ、って思います🥺
世の中に育児を母親の仕事だと思っている父親もたくさんいる中で、素晴らしいパパです、本当に!👏

そしてそれに対して感謝の気持ちを持って伝えられるるMAiさんもとっても素敵なママです🤱
お互い思いやりの気持ちを持っていて尊敬します☺️

ママとして十分2ヶ月がんばってる訳ですから、自分を責めずパパと上手に家事育児分担して過ごしましょう☺️

  • MAi

    MAi

    本当に旦那には支えられてます😭ほかの男だったらきっと私は空腹になってそうです笑

    私のことをそう言っていただき、ありがとうございます😭
    良い旦那ですがやっぱイライラしてしまい、怒りながらでもありがとう😠って言うようにしてます。笑
    お互い無理ない程度に家事育児をしたいと思います🥺

    わたままさんも2ヶ月の子ですか??
    わたままさんも2ヶ月おつかれさまです😭💓お互い頑張りましょう😊

    • 4月8日
マリ

わかります!私も産後1ヶ月くらいはお昼ごはんも実母が持ってきてくれて、朝晩も料理してなくて、夫は文句ひとつ言わず協力的で…私このまま料理しなくなってしまうんじゃないか?妻として大丈夫か…?って不安になってました。

焦らず徐々に自分のペースを戻していくのでいいと思いますよ✨
体調に気をつけて頑張っていきましょう😊

  • MAi

    MAi

    体調の変化もありつつ育児もしないとで、なかなか他のことができずですよね!!
    やっぱり不安になるものですよね!😭良かったです!

    自分のペースでいいですよね🥺そう言っていただき助かります!
    マリさんも体調に気をつけてお互い頑張りましょう☺️

    • 4月8日
ゆい

うちも積極的にやってくれます😀!でも、残業と夜勤あるため平日は寝かしつけまで私がやらないといけないですが、休みの日は育児家事は全てやってくれます😂
まだ2ヶ月だし、まだまだ大変なときなので、旦那さんがやってくれるなら甘えましょう😀!私は今でも旦那に頼ってますよ😂来月から復帰なのでそろそろ頑張らないとって思ってます😂
いろいろやってくれる旦那さんに感謝ですね😀✨

  • MAi

    MAi

    私の旦那も夜勤あります!
    でもちょうど産後くらいからコロナの影響で夜勤がなくなってて、今後夜勤が再開になったら自分でしないといけなくなりそうです😰

    まだ2ヶ月として考えていいですかね?😂
    復帰となると更に大変になりそうですが、良い旦那さまなので頑張れますねっ😊
    無理なさらずにお互い頑張りましょうー!

    • 4月8日
アスティー

素敵な旦那様ですね😍
甘えちゃっていいと思いますよ❗️
今はコロナが怖いですし、赤ちゃん連れてお買い物行かない方がいいです。
コロナが落ち着いたらその分旦那さんの喜ぶお料理作ってあげたりしてお返ししましょ😊

  • MAi

    MAi

    ありがとうございます😊
    やっぱ心配ですよねっ!
    もう甘えちゃいます!
    落ち着いたらがんばります🥺✊

    • 4月8日