※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

茨城県在住の皆様へ コロナウイルスが拡大中で心配です 外出は控えていますか? 公園などに行かれていますか?

茨城県住みの皆さん
コロナウイルス拡大してきましたね
ほんと怖いです

皆さんはずっと家にいますか?
近場の公園とかだったらいってますか?

コメント

マ〜

コロナ菌は72時間生きるという医学会の発表を聞いてからは、公園に行ってもストライダーをさせて何があっても遊具には触らせませんでしたが。

3月末からは、公園にも行ってませんし検診の為にの1駅ちょい歩いていますが公園で子供を見掛けません。

ママリでも、感染者の少ない所こそママ友同士で公園で立ち話をしてて嫌だと よく見掛けますが。
なら行かなければ良いだけです。

潮来在住の友人も、自粛してる人はほとんど居ないし都内ナンバーの車をよく見掛けると言っていました。

休校になったからと、そそくさと都内から帰省した大学生が山程いたり。
転勤・進学などで、日本の4月は中国の春節に似てると思うので これから地方でも感染者が増える可能性は大いにあります。

親の行動1つで、お子様を左右する事になりますので少しの我慢だと思って判断なさってみて下さい。

• さぼ

さぼ

72時間、、、恐ろしいですね😭公園遊びはやめておきます💦

• 4月8日
モケット

ずっと家にいます、
庭に出たり、ひたなぼっこくらいです。間もなく4ヶ月なので徐々にお外に行きたいのですが、やはり怖いので…あまり外気浴せずに心配ですが今はこうゆう事態なので仕方ないかなと思っています。

• さぼ

さぼ

日向ぼっこいいですよね☺️コロナ早く終息願うばかりです、、、

• 4月8日
mom♡♡

毎日毎日怯えています。
昨日と先週は実家に2~3時間顔出て少し遊ばせていました。両親どちらも東京の病院に通院していますが、手洗いマスクアルコール除菌換気させて会わせました。
もちろん首から下げるウイルス除去のものも下げさせました。

昼間、見てもらえる人がいないので必要最低限の買い物や銀行などはマスクアルコール持参、ウイルス除菌のを下げて連れて行っています。混む時間を避けて行くようにしています。
私も車で公園の前通ると、子ども遊んでいるとこ見かけましたよ。休校になって、祖父母が見ている感じでした。
あと近所の家は、家の前や庭で遊んだり中学生がそこら辺で立ち話していたり。
飲食店も人はいるし、お花見してる人も週末見かけましたし…
昨日は家の前で遊ばせて、少し散歩させました。
ずっと家だとストレスと衛生上良くないとママリで見ました!公園は色んな子が遊具を触ってるので、何があっても行かせてません。
あとベランダで遊ばせてりしています!外食もしてません。
昨日6国通ってマスク取りに行きましたが、平日なのにかなり車通りすごかったです。

• さぼ

さぼ

ずっと家だとみんなストレスたまって苛々してしまいますよね😢公園はやめておきます!!

• 4月8日
  • mom♡♡

mom♡♡

旦那もイライラしてます。喧嘩しました。ストレス溜まりますね😰
    市から保育施設の利用自粛来たので、幼稚園は入園式だけ行かせてゴールデンウィーク明けまで休ませます😭💭

• 4月8日
  • さぼ

さぼ

コロナのせいで全世界が大変な状態ですよね😢苛々してしまいますが今だけ我慢だと信じて乗り越えたいです!

• 4月8日
りぼん

うちの周りのそこそこ大きい公園は、平日でも家族連れ人いますね〜

感染者でてる市です。

• さぼ

さぼ

怖いですね、、、😅

• 4月8日
aa

私はまだ子供が2歳と1歳で
外に出る。ただそれだけで遊具がなくても楽しいって思ってくれるので
アパートの駐車場が昼間は皆さんほぼ仕事で車が無く結構広いので遊ばせたりはしてます😊

公園はここ1ヶ月以上行ってません😥

• さぼ

さぼ

年齢にもよりますよね、、、我が家は3歳の娘がいるので外で遊びたい盛りです😅

• 4月8日
  • aa

aa

そうなんですよね😥
    うちはまだ大丈夫ですが3歳以上になってくるとそうも行かないですよね😥

• 4月9日
かめちゃん

私の家の周りは遊具などもないただの空き地で子供たちが毎日鬼ごっこや缶蹴りしたりしてます!

• さぼ

さぼ

空き地なら安心ですね✨✨

• 4月8日

土日の買い物以外、ずっとおうちに居ます!
賃貸なので庭とかもなく、ずっと引きこもりです!
ここを我慢して、そのあとたくさん楽しみましょう😊

• さぼ

さぼ

買い物は仕方ないですよね!ほんと今は我慢しなきゃです泣

• 4月9日

退会ユーザー

早く終息することを願うばかりです😭
    公園とか行っていいみたいですけど、やっぱりちょっと怖いですよね😔

• 4月9日
あゆ

私は行ってません
まだ県北側ら感染出てないですが 長女は通常学校ありで旦那も県内を行き来してる状態なので私と次女は買い物以外の外出は控えてます

• さぼ

さぼ

やはり買い物は仕方ないですよね、、、わかりました😊

• 4月9日