※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が増え、ミルクを吐いた。熱はなし。病院へ行くべき?

おはようございます😃

土曜日に数回咳してから、
日を増すごとに 咳の回数が増えてます。
そんな頻回にしてるわけじゃないし
熱も、他に風邪症状もなく
ミルクもしっかり飲んでいました。毎回180です。
乾燥かな??って様子見てましたが、
今朝、結構な咳をしてて、
ミルク130くらい飲んだところで
今まで飲んでたミルクほぼ嘔吐しました。
他に変わったことと言えば飲むスピードが
遅いな?ってことと、
昨夜のミルクも90しか飲みませんでした。
今朝も熱はありません。

まだ様子見のほうがいいでしょうか??
病院連れて行ったほうがいいですか??


コメント

らすかる

ミルク飲めない、排泄が減っているなら電話して病院ですかね?

まい

うちも上の子3ヶ月の頃ものすごい咳をし始めて病院に行って検査してもらいRSでした。抗体がある時期なので熱は出なかったですが咳がすごかったです。
ミルク飲めても吐いてしまったら脱水にもなってしまうので病院行くのが良いと思います。

あい

ミルク吐いたり少なくなるくらい咳してるなら病院行った方が良いと思います!
うちの子は2人とも同じ時期にRSウイルスになりました。
この時期にRSウイルスにかかると喘息になる可能性が高くなるそうで、うちの子は2人とも喘息になりました。
早めの対処が今後の成長に大きく左右するので、早めに病院へ行った方が良いですよ!

みのり

咳はそのままにしておくと怖いので、診てもらうと安心かと思います☺️

お子さんの場合、咳が続いているのと、ミルクの量にも影響があるみたいなので、私だったら行きます!
息子も軽い咳ですが、心配なので今日通院しました☺️