※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

病院で母乳あげ中で、完母で大丈夫か相談。育児方法についてアドバイスをお願いします。

今日退院予定なんですが今は病院で母乳をあげてます。
もうあふれるくらい母乳が出てて看護師さん、助産師さんには「完母で大丈夫」と言われました。
もちろん完母だとミルク代もかからないし赤ちゃんとのスキンシップもとれるし…。
皆さんは「完母」「ミルク」「混合」どれで育てましたか?
いいね👍🏼でお願いします。

また、何かアドバイスなどあったらお願いします🙏

コメント

かな

「完母」だよーって方

かな

「ミルク」だよーって方

かな

「混合」だよーって方

ポテト

もし混合にしてみたいけど母乳出てるしな…って迷ってるなら、とりあえず哺乳瓶に慣らすために母乳を冷凍して哺乳瓶であげてみるのはどうですか?
哺乳瓶で冷凍母乳に慣れてくれれば、次の授乳をご主人にお願いして「ちょっと寝てくる」ってことも出来ますよ😄(私はしてました)

わかめ

娘は寝付き悪いなーって時だけ母乳10分あげてたとこを5分ずつにしてミルク20ml足してました!私は混合にしたかったのですが母乳の割合が高く哺乳瓶嫌いに一時期なってたので完母が良いけど哺乳瓶慣らせたい!って言うのなら上の方と同じく、搾乳したものを哺乳瓶であげたりしてみるといいかと思います!!

さぼりん

哺乳瓶嫌がるようになると人に預けて…って出来なくなるので、上の方達が仰るように定期的に咥えさせてあげる方が良いと思います🎵というかその方がいざと言う時自分が楽です♡

もんちゃん&ちびマウスの母☆

長女は、完母。
次女は、ほぼ完母です💡

母乳の出が良いなら、搾乳して哺乳瓶も使えるようにしておくと楽なときがあると思います😊
長女は、預ける用事もなく過ごせたので問題なかったのですが…
2人目となると、預けて動き回る用事などもあるので混合(おっぱいと哺乳瓶)でいけると助かってます💡

ママリ

私も完母で大丈夫だけど、あえての混合にしてます☺️

急遽誰かに預けなければいけなくなったときに哺乳瓶拒否になったら困るからあえて慣らしてます☺️🍼上の子も下の子も同じです☺️

あとは、吸われると体力消耗が激しいので、下の子は特にミルクの時はミルクだけって足し方にして私の体を休めてしています☺️

Coco

ほぼ完母ですがたまーにミルクも使っています。いざという時に嫌がられると困るかなと思いまして。ミルクと搾乳した際は哺乳瓶を使えるように練習しています。
母乳たくさん出るなら搾乳しておいて何方かに哺乳瓶で時々お願いしてもいいですね!