※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

娘が夜10時に寝て朝5時半に起き、おっぱいをあげたら大量にはいた。鼻くそが原因で鼻をかんだ後、おっぱいをあげたら寝た。原因はなんでしょうか?

夜10時に娘は寝て朝5時半に起きて私のおっぱいはかなりはってました(>_<)で、右乳あげてから左乳あげてたら噴水のようにかなりの量をはいたんです(/ _ ; )あんな量はいたの初めてだったのでビックリしました。原因はなんでなんですかね(>_<)??
着替えさせてから鼻くそのつまりが原因だと思い鼻くそをとりました。そのあとぐずりだしたのでおっぱい軽くあげたらぐずりながら寝ちゃいました(>_<)

コメント

蒼空mama

なんでしょうね?
具合悪そうな感じですか?
ただ、張っている時の母乳が苦くてマズイと言いますので、かなり張っていたのなら、軽く搾乳してから美味しいおっぱいを飲ませてあげて下さい🙌

蒼空mama

ちなみに鼻くそが詰まっていたのなら苦しくておっぱい飲めないし、飲む時にすでにグズるはずなので、鼻くそではないと思いますよ😳💦

イチゴ

昨日うんちを1回もしてないです(>_<)
ちょびっとよだれぐらいの量のうんちは昨日オムツにしてましたが(>_<)娘、1日1回か2回ぐらいしかうんちしなくて…。。

飲む前はご機嫌でニコニコしてて、泣き出したからお腹空いたと思いおっぱいあげたらかなりの量をはいて焦りました(>_<)
パンパンにはるときは搾乳なんですね(>_<)教えていただきありがとうございます(*^^*)

イチゴ

あ、パンパンにはってるときって噴水みたいにピューピューでるじゃないですか(>_<)何回かむせていました(>_<)

ひーちゃん☺︎

母乳が噴水みたいに出てたなら、むせた勢いで吐いちゃったのかもですね(>_<)
うちもむせた勢いで大量に吐いたことあります(^_^;)
でも様子見て体調悪そうだったら病院のほうがいいと思います!

pengin

今回はお腹がいっぱいで入らなかったのでは?

うちの子もよく吐いてました~、すごい量でびっくりしますよね。うちの子の場合、お腹がいっぱい、うんちがでていない、ゲップがうまくできていないことが原因でした。

ちょっとおっぱいがパンパンなら、乳腺炎も怖いですし、10時~5時の間に一回搾乳するといいかもしれませんね。

イチゴ

娘寝ちゃったので起きたら様子見てみます(>_<)ありがとうございます(>_<)

イチゴ

夜10時から朝5じまでおっぱいだしてなかったのでパンパンになってたんです(>_<)
パンパンだと搾乳で両乳あわせて100とかでます(>_<)
3時間おきに搾乳すると両乳あわせて50ぐらいなんですが(>_<)

それか私サラダやシリアルしか食べてないから母乳がまずいからはいたとあは考えられますか??

蒼空mama

母乳にはお米が良いので、麺類やパン、シリアルをおにぎりなどのお米に変えると良いですよ!
詰まらずに美味しいおっぱいが出てくれます。
ちなみに噴水状態はむせてしまうので赤ちゃんは凄く飲みにくくて吐いてしまうこともありますし吸いつきにくいので、少しでも絞って飲みやすくしてあげると良いですよ(´ー`)
パンパンに張ったおっぱいは、空気満タンの風船と同じなので、吸い付けませんからね…

イチゴ

小さい頃から米が嫌いで妊娠中はパンばかり食べてました(>_<)
妊娠してから牛乳大好きで今日もう2杯飲みました(>_<)ヨーグルトもう1日2回(>_<)赤ちゃんがアレルギーになりますかね??
栄養ないおっぱいをあげるならミルクにしたほうがいいですかね?(/ _ ; )
私じしんが食べるとはいたり、タバコ我慢しててイライラして旦那に八つ当たりしたり(>_<)

蒼空mama

私も喫煙者なのでタバコ吸えないイライラがありました!
今はもう慣れました、断乳までの我慢だから今年いっぱいかなーっ!
乳製品はアレルギーになると言いますが、そんなにあれこれ気にしているとストレスになって逆によくないですよ!
ただあくまで普通の量の場合なので食べ過ぎるのは良くないです💧💧
乳製品はアレルギーよりも母乳が詰まりますので乳腺炎の方が心配ですから、ほどほどに😳💦

イチゴ

タバコ我慢されて偉いですね(/ _ ; )私は今日にでも吸うと思います(>_<)

妊娠中はタバコ我慢出来たし食べまくりで16キロ増えましたが産後は我慢出来なくて毎日タバコばかり考えていて情けないです(/ _ ; )
今日タバコ買いに行こうかなって考えてるし…(>_<)母親失格だな(/ _ ; )Coffeeとタバコが吸いたくて吸いたくてたまりません笑

やはり乳製品アレルギーになるんですね(>_<)
妊娠してから牛乳大好きすぎてやばいですw
さっきまた牛乳飲んだから今日3杯だ(/ _ ; )
母乳詰まるとか嫌です。。断乳する場合風呂で絞ればいいんですよね?

イチゴ

先ほど娘うんちしました(>_<)
今は1人で遊んでますw

pengin

ごめんなさい、遅くなりました。

食べ物はそんなに神経質にならなくていいと思いますよ。
母乳に良いと言われる食材は、とるといいとは思いますが…
母乳においしい、まずいはないそうですよ。
それに、母乳に良いと言われるものを食べてても、乳腺炎はなります。乳腺炎は食べ物でなるという根拠はなく、体質、授乳頻度、姿勢が原因みたいですよ。

最初は2ヶ月くらいはあたしもそれくらいしぼってました。
ごはん食べる前、お風呂に浸かる前にかなりしぼってしまうと張る可能性は高かったように思います。また夜中はよりおっぱいができやすいみたいですよ。
おっぱいの張りと相談して、徐々にしぼるのを減らしてもいいかもしれません。

3ヶ月くらいにはおっぱいを飲む量も増え、あたしは夜中の搾乳をやめましたよ~

イチゴ

おはようございます(*^^*)
昨日の夕方タバコ吸ってしまいそれ以降母乳あげれないので完ミにして断乳してます(>_<)
母親失格です(>_<)

娘は昨日も朝1番にはいて今日も同じ時刻の0時に寝て5時半に起きて6時にミルク120飲んだら噴水みたいにまた吐きました。朝1番いがいは吐きません。やはり朝1番って大人と同じで多すぎると吐くのかな(/ _ ; )

pengin

別にミルクでもいいとあたしは思いますよ~
おっぱいは最初に飲ませるのが大事だと思いますし。

断乳うまくいくといいですね

一回、はくと怖いですよね~
まだうまく調節できないんだと思いますよ~、おっぱいからミルクへ変わったことも子どもには大変な変化かと思います。
ゲップはさせたほうがいいかもしれませんね

イチゴ

2ヶ月ぴったし混合でした(/ _ ; )
昨日生理きました(/ _ ; )
混合なのに早すぎますよね。。
私も赤ちゃんの時3ヶ月しかおっぱい飲んでなかったらしくミルクになったらしいですが病気してないし、ミルクでも育ちますもんね(>_<)??

タバコ吸って罪悪感半端ないけどミルクにして少しスッキリしました(>_<)
赤ちゃん産まれて父とおばあちゃんが亡くなりストレスもあったと思うのでタバコ吸ってスッキリではないけど軽くスッキリしてしまいました(/ _ ; )


右乳だけ石ころみたいに部分的に痛いです(/ _ ; )
ゲップなかなかしないから心配です。。

失礼ですがお子さん何歳なんですか(*^^*)??

pengin

もうすぐ8ヶ月になります