※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえっこ
ココロ・悩み

今日が予定日で、初めて旦那さんに嫌気がさしてしまい、お腹の子に当たってしまいました。死産の不安と、不妊治療の難しさに悩んでいます。

今日が予定日。
しかし初めて旦那さんに嫌気がさすまでムカついて、お腹の子に当たってしまいました。
本当にごめんなさい。こんなママで。
嫌になって産まれても死産だったらどうしようか不安になりました。
不妊治療しても授かる可能性の低い私の体に、不妊治療しなくても授かれた大切な命なのに。
本当に情けないです。

コメント

ちっちー75☆

どうあたったのですか?
自分をせめるより産まれて来たら
今の思いを可愛がる気持ちに変えてあげればいいと思いますよ!

  • やえっこ

    やえっこ

    子どもなんて要らないって思ってしまったんです。
    楽しみで楽しみで仕方ない筈なのに。
    早く会ってごめんね。大好きだよって抱きしめたいです。

    • 6月3日
ma..

自分を責めないでください( ; ; )
赤ちゃんはやえっこさんを選んで来てくれたんです!
その気持ちがあるのなら、赤ちゃんに届いていると思います!
げんきな赤ちゃん産んでください!
そして大事にしてあげてくださいね!☆

  • やえっこ

    やえっこ

    ありがとうございます。大切な我が子に早く会いたいです。

    • 6月3日
ポコ

死産という言葉を使ったら赤ちゃんかわいそうですよ!
旦那さんの事は置いておいて、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

  • やえっこ

    やえっこ

    本当に可哀想なことを思ってしまいました。
    早く抱きしめて、ごめんね。大好きだよって伝えたいです。

    • 6月3日
pe831

大丈夫ですよ(^^)
私は妊娠発覚してからずっと情緒不安定。もうこの子はきっとダメだろう…と思うほどストレスで追い詰められ、育てる自信も無く、愛情なんて湧いたことさえありませんでした。
ちょうど39wの頃母親に、全部この子のせいだ!と言ってしまったこともあります。
ですが。こんな私でも出産になると、赤ちゃんのほうが痛いから、私は大丈夫。と、助産師に驚かれるほど冷静に産みました。
産んだ瞬間から我が子はこの世で1番愛しい存在です。可愛くて可愛くて、人生にこんな幸せがあったのか!と思うほど。
あんなに辛かった妊婦生活でしたが、子育ては天職かと思うほど幸せです!
赤ちゃんはいつでも母親の味方ですよ。
もうすぐ会えますね♪
人生一幸せな瞬間が待ってます、大丈夫ですよ!

  • やえっこ

    やえっこ

    ありがとうございます。
    可愛い我が子に早く会いたいです。
    赤ちゃんが頑張るんだから、ママも頑張ります。

    • 6月3日
deleted user

お腹の子に当たってしまう気持ち分かります

私は辛いとき時々「この子さえいなければ」って思うときがあって
産まれたあともそんなこと思っちゃうのかなって…
でも、お腹の中で動いてると凄く愛しいんですよ
ダメな母親なんですよ
ちょっと愚痴ってしまいましたスミマセン

やえっこさんもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*´-`)
私が言うのも何ですが産まれた我が子の姿顔見たらここに書いてあること忘れちゃうんじゃないですかね!?
申し訳ない気持ちと幸せな気持ち…
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

  • やえっこ

    やえっこ

    ありがとうございます。寝れなかっですが、元気に動いてる赤ちゃん確認に検診行ってきます!

    • 6月3日
まーたん☆

出産ドキドキしますね!
不安でたまらないし、想像できないし…旦那にイライラする気持ちもわかります!
でも、赤ちゃんと今お腹で繋がってるのはやえっこさんだけです♡
旦那さんのことは放っておいて残り少ない妊婦生活、楽しんで出産頑張ってください(^ ^)

私も、不安で泣いて入院中も泣いて…でも、この子は今私を必要としてる!守らなきゃ!頑張らなきゃって思ったら強くなりました(*^◯^*)

母は強しって、まさしく!って思いました(^ ^)

  • やえっこ

    やえっこ

    そうですよね!この子を守れるのは私だけ。
    私だから出来ることですよね!

    • 6月3日
deleted user

私も予定日付近から本当気が立っていたと思います。
旦那さんに当たったりもしてたし、泣いたりもしてました。
けど、赤ちゃん元気に産まれてきてくれました(^^)
赤ちゃんのこと思っているからこうやって真剣に悩んでいるんだし。
大丈夫ですよ。乗り越えられます(^^)

  • やえっこ

    やえっこ

    ありがとうございます!
    やっぱり気が立ちますよね。
    ちゃんと乗り越えて元気な赤ちゃんに会いたいです。

    • 6月3日