※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

結婚してたら必ず結婚指輪買うべき?旦那が20歳私は19歳なんですが、去年…

結婚してたら必ず結婚指輪買うべき?

旦那が20歳私は19歳なんですが、去年籍を入れて
今3ヶ月の子供がいます!
妊娠とかでお金がかかってなかなか結婚指輪を買えなくて
全然不満とかはありません!

でもやっぱり結婚指輪ってちゃんとしたものを付けとかないとだめなんですかね??
ペアリングみたいなのでも良いと思いますか😖

コメント

deleted user

うちは私がデザインに飽きちゃう人なので安いのを3年くらいで変えようかなって思ってます😂
さらに言うとそこにお金かけたくないし、旦那が極度の金属アレルギーなのでつけたことの無い材質をつけるのも怖いというのもありますが💦

  • まむ

    まむ

    やっぱりデザインとかコロコロ変えたくなりますよね~😭
    3年くらいで買い替えとかもありですね☺️ありがとうございます!

    • 4月8日
りり

必ず買う必要はないと思いますよ!
私は今のまむさんと同じくらいで結婚して、お金もなかったので、一年と少し経った頃に買いました!
私が欲しかったので買ったのですが、まむさんが欲しくなければ必ず必要な物ではないと思いますよ。
ママ友でも付けていない人たくさんいます☺️

  • まむ

    まむ

    歳が歳だし指輪付けてない、若いってだけで色々勘違いされることが多いです😅
    安いのでちょっと探してみようかなとおもいます!

    • 4月8日
  • りり

    りり

    私もそれはたまにありました!
    その都度違うよ!って言えばいいだけの話だったんですが、今考えると、私が指輪欲しいと思ったのはそこが一番の理由だったかもしれないです😅

    • 4月8日
deleted user

ペアリングでも、つけなくてもなんでもいいと思います😊
なんも決まりないのでダメなんてないです😄
でも安いのつけるくらいなら、数年待ってお金貯まって落ち着いたらプラチナなど長く使えるリング買われる方がいいと思います☺️

  • まむ

    まむ

    そうですよね😖
    旦那とも相談してお高いのを目指して貯めるか考えてみます☺️

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

お互いが納得しているのでしたら、全然高い物でなくてペアリングでも良いと思います😊✨
私は結婚指輪が欲しい願望が全くなく、結婚後2年ほど買わないでいたのですが、子どもと2人で出掛けるとシングルマザーだと思われた場面が数回あり、毎回訂正するのが手間だったので、今年に入って購入しました🙌

  • まむ

    まむ

    やっぱり間違えられちゃいますよね😅この間も一人で子育て大変ね~って知らない方から言われて
    旦那真横にいたんで、旦那がちょっと可哀想でした。(笑)
    ペアリング探してみます☺️

    • 4月8日
まーな

私は持ってますがつけてません😂旦那はつけてます🤔
要らないなら要らないで全然良いと思いますよ✨

  • まむ

    まむ

    コメントありがとうございます☺️

    • 4月10日
r.i.mama

旦那はちゃんとした結婚指輪買おうとしてましたが、自分よく物なくしちゃう人でしかもその時は余裕もなかったので、旦那にやっすいやつでいいよ!って言ってティファニーのペアリング買ってくれました😊

  • まむ

    まむ

    ティファニーいいですね🤤
    ペアリングも憧れます!

    • 4月10日
へも

買いましたが仕事でつけたり外したりしないといけなくて、失くしました💦😂新しいの買おうとは言ってますがもう安いペアリング買おうかなと思ってます笑笑 また失くしそうなので……😭

  • まむ

    まむ

    たっかいの買って無くしたら
    ショックも大きいですよね😱

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

高いの買ったけどつけてないです。今だと隙間にコロナつきそう、、😨

  • まむ

    まむ

    たしかに、、笑
    高いのって付けるより見てるだけもありですね🤤

    • 4月10日
deleted user

わたしもお金がなくて3万ほどのティファニーのペアリングみたいなのつけてますー!

お互いが納得するなら値段は関係ないと思います🥰

  • まむ

    まむ

    ティファニーの方多いですね!!
    そのくらいなら今度見に行ってみようかな🙄

    • 4月10日
ママリ☺︎

うちは買ってません🤣
もともとアクセサリーとかつけないタイプで、
結婚指輪買うんやったら
子どもの貯金にあてようと
そっちにあてました!

ちゃんとしたものじゃないとダメってのはないし
お互いが気に入ったのであれば値段関係ないと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • まむ

    まむ

    そうですよね☺️ありがとうございます🤤

    • 4月10日
あん

安いペアリングにしておいて、3年記念や5年の時に改めて買うのはどうですかね😊🌸

  • まむ

    まむ

    何度か楽しみがあっていいですよね☺️

    • 4月10日
よぅ

ちゃんとしたやつ高いですしペアリングでも全然良いと思います😊

私と旦那の指輪は、子供が産まれたら結婚記念日に子供の誕生日石を内側に埋め込んでます😊
トータルしたら指輪にすごくお金かけてるかも(笑)

  • まむ

    まむ

    誕生日石埋め込んだりできるんですね!!それも素敵😍

    • 4月10日
やみやみ

お互い、別に要らないよね〜ってタイプなので買ってもないです!(笑)

  • まむ

    まむ

    お互いの意見同じだといいですよね😱

    • 4月10日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

わたしより旦那の方がペアリングを身につけたい人で…
付き合いだした わたしの誕生日🎂にペアリング…
結婚した記念にペアリングを購入し…
2つ身に付けてます☺️

  • まむ

    まむ

    2つ付けてる方たまに見かけるんですがあれもちょっと憧れます🥰

    • 4月10日
310

必ず買う必要はないですけど、結婚指輪は安いですよ☺️
高いのは婚約指輪です💍
1万円くらいから買えます✨

私も19歳の時に結婚しました🌼
男の人に声かけられた時、指輪見て結婚されてるんですか?すいませんでしたって言われたり、友人は、いいなと思った人指輪してる、してないちゃんと見てますよ!多分無意識にみんな確認してます笑笑

  • まむ

    まむ

    指輪してるのってやっぱり見る人はみるんですよね~(笑)

    • 4月10日
deleted user

必ず着けなきゃいけないってことは絶対にないですよ☺️
でもわたしは結婚したなら着けたい派でしたし、着けてないことで知らない人にシングルですか?とか聞かれ嫌な思いしたこともあったので買いました!

  • まむ

    まむ

    すごくグサッと来ますよね(笑)
    私も何度か聞かれました笑

    • 4月10日
なーまる

私は20旦那は18の時に結婚しました!授かり婚だった為主さんと同じ状況で結婚指輪はGUCCIのペアリングです!
私的には全然ペアリングでもありだと思いますよ!
今ペアリングの結婚指輪流行ってるみたいですし!

  • まむ

    まむ

    そうなんですね!!!
    ペアリングGUCCIいいですね🤤

    • 4月10日