※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

陣痛の痛みの程度や下痢について知りたいです。前駆陣痛との見分け方も知りたいです。

陣痛の痛みってどの程度の痛みですか??
我慢できないくらい痛いですか??😭
前駆陣痛との見分けがつかなくて.....

とにかくめちゃくちゃお腹張って痛いです。
でも我慢はできます。

あと、出産前や、陣痛の時に下痢になった方っていらっしゃいますか???

コメント

ゆーみ

間隔がバラバラだったら前駆です!

私は前駆も陣痛(初めの方)も同じくらい痛かったです😅
前駆はお風呂入ったら止まりました🙆‍♀️
下痢とかは特になかったです🤔

m

陣痛はほんっっっとに痛いです😭😭
前駆陣痛も普通に痛かったですが本陣痛は比にならないくらい痛いです笑笑
時間を測ってみてはいかがですか??

ちなみに下痢にはならなかったです笑

r

私わ最初わお腹痛くてトイレかな?ぐらいの痛みでした😅
何回もトイレいってて陣痛測るアプリしだしてからほぼ5分間隔ぐらいになって病院電話しました!!初産だったので時間かかるから家で耐えよとか思ってましたが痛すぎて無理でした😥😥そしたら8センチも開いてました!!
早めに電話してみてもいいかもですよ!!

22

痛みの度合いが変わってくるので、本陣痛になったら絶対わかると思いますよ‼️

お母さんが、お腹痛いと思ってトイレこもってたら、陣痛だったって言ってました‼️

私の場合ですが、1人目は昼から10分間隔でほとんど痛くなかったのですが、そのまま3分間隔まで行ってしまい病院に行きました😳
本陣痛はかなり痛かったですがその前は普通に笑えて喋れるくらいでした🤔
間隔測ってみたらどうでしょうか?🥺

ママリ

わたしの場合痛いというより 肛門からボーリングの球が勢いよく出ようとするのを必死で堪える感覚でした😭
でも最後の4時間だけであとはなんとかまだ耐えられる!みたいなかんじでした

︎︎︎︎☺︎

陣痛は、呼吸もうまくできないくらい痛いです😭
肛門をグイグイ押され、落ち着いて呼吸する余裕がなくなるくらいでした😱💦

確かに前駆も痛いですが我慢できます!陣痛はうずくまって動けなくなります😭

sk.

子宮口全開大に近付くまでは我慢はできます、立ってる時は立ち止まるくらいの程度です。私の場合は腰回り全体を思い切り押さえつけられるような痛みでした😣

上の方が仰っているように間隔バラバラなら前駆陣痛と言いますが、私は2人目間隔定まってなかったので家で我慢してましたが5時間痛みが引かないので病院に電話、行ったら陣痛で入院になりました。

助産師さんに間隔バラバラなのに陣痛なんてあるんですか?って聞いたらそりゃああるよ〜と言われました💦聞いた事ないけど。笑

激痛は子宮口7センチ以上開いてからでした。

37wで2.5開いていて
38wで3〜4センチ
開いていたからかもしれませんが。

前駆は歩いていたら、
うっ痛いって
2人とも立ち止まる感じでした。

上は高位破水して入院からの
陣痛でしたが確かウンチしたくは
なりました。

はっちゃん

めちゃくちゃ痛いですよ!
そこらへんの腹痛とか比にならないくらい痛いので絶対陣痛?!ってなりますよ、笑
我慢できないくらい痛いですが結局我慢して産まないといけないんですけどね..

みーん

人によって痛みを感じる感覚は違うとは思いますが…
私の感覚でいうと下痢の時の腹痛の数十倍…?とりあえず最強なお腹の痛みで陣痛の波が来ると歩けない動けないって感じでした(^_^;)

外にパーンと張る痛みではなく内側にぎゅぅぅぃぃいいんと来る感覚でした(笑)

初めは我慢できるけど、だんだん痛みが強くなってくる感じでどうしようもない感じの痛みです(°д°)
まさに拷問でした(笑)

出産前、陣痛中は下痢など無かったです(^0^)/
でも力みたい!って感じはうんち出したい感覚と同じように感じました(笑)

多分、力みたくなったのが超我慢出来なくなったら赤ちゃん登場間近です(笑)