※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市で避妊リングを入れた経験のある方、病院や値段、感想を知りたいです。PMS改善と貧血対策のためです。ピルは授乳中で不可。避妊リングの情報が少ないので相談中です。

岡山県倉敷市で
避妊リングを入れたことのある方いらっしゃいますか?
●どちらの病院で入れられたか
●値段(保険適用かどうか)
●ぶっちゃけどんな感じか。
知りたいです😊💫

目的は、PMSの改善と出血過多による貧血です💦

ピルも考えましたが、授乳中なのでだめでした💦
ピルの取り扱いはあっても避妊リングはなかなかないみたいで、、🤧

コメント

あぽ

赤松病院で娘を出産しました!
その際、避妊リングがあることを
教えてもらいました!!
(生理の時に出血が多量と相談した)

赤松病院でする際は4万みたいです!!
サイトにも書いてあります!!
(出産経験のある方が対象らしいです🤔)

私も入れようか悩んでて😥😥

どんな感じかはわかりませんが
なにか参考になるかな?と思い
コメントさせて頂きました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の女の子どうしとても嬉しいです☺️🌸

赤松は綺麗で出産も大人気のところですね😆赤松で産めたの羨ましいです!

思っていたより安いですね!😏
    それで5年くらいのもつなら、ピルより安い気もしますね、、😊

なかなかリアルのママ友でも話づらい内容なので、笑
    貴重な情報とてもありがたいです😊❣️

• 4月8日
fuu

すみません、倉敷市ではなく岡山市なのですがいいですか?💦
産後1ヶ月で生理が再開し、産後3ヶ月の時にミレーナを入れました。
月経困難症や過多月経と医師から判断されれば保険適用になります🌷3割負担で15,000円くらいかなぁと思っていましたが、もう少し安かったです😳
まだ入れて3ヶ月ほどしか経っていないので様子見なところもありますが、生理痛は緩和されました🌟出血量も減っている気がします。入れてから少なめの出血が数ヶ月続く事が多いようです。
残念ながらPMSの改善には効果がないので、相談されたらピルや漢方などと併用になるかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊ありがとうございます🌸
    同じく産後1ヶ月で再開した上に、月に生理が2回もくるので、困っていました😢💦

PMSは改善されないのですね😭生理痛緩和から勘違いしておりました💦
    生理痛も出血量も改善されているなら素晴らしいですね😊

ネットで調べたところ、
    生理中にリングの手術をするようなのですが、fuuさんが行った病院はいかがでしたか??😖

• 4月8日
  • fuu

fuu

それはしんどいですね😣💦
    私の行ったクリニックも生理がはじまって7日以内、経血量が減る4〜7日あたりをおすすめしますという事だったので6日くらいのタイミングでしました😌入れるのはすぐ終わりましたよ!産後3ヶ月とそんなに期間があいていなかったからか特に痛くもなかったです🌷入れる前には妊婦健診のような内診があり子宮の状態を確認している感じでした😌

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり生理終わり頃なのですね~😢
    血とか内診中やらいれてもらってる途中とか不安です😭

とても分かりやすくて、助かりました😊ありがとうございます!

• 4月9日
  • fuu

fuu

わかります😭婦人科の先生なので色々と慣れているとはいえ私も少し抵抗があったので、女医さんのところを選び出血がだいぶおさまってから行きました👩‍⚕️妊婦健診はされていないクリニックなので問診から処置までがスムーズでした🌷
    生理が再開してとてもじゃないけどこの状態で2人家庭保育はできないと思い決断しましたが、今のところ後悔はしていないです☺️

• 4月9日
Ray

避妊リング入れたことあります。
一人目の子の出産後なので結構前ですが💦
玉野の片山産婦人科で入れました。だいたい4万位でした。

でも私は体質的に合わなかったみたいで1ヶ月後の確認の際ずれていて入れ直したのですが、その1ヶ月後の確認では抜けて無くなってました😭
結局ピルに変更しました😅